プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

A 回答 (16件中1~10件)

昔、アニメで銀河鉄道999というのがあったのですけど、ご存知でしょうか。



当時、高校生だった私はすっかりはまっていて、メーテル(キャラの名前)の大ファンでした。

夢の中の話なのですが、何故か実物のメーテルに会いまして、いつも身につけているトレードマークの帽子を私にくれたのです。
もう、天にも登るほどうれしくて舞い上がって、速攻で家に帰り、自分の部屋に飾りました。
この時ほど嬉しかったことはありません。

で、目覚めました。
とっさに帽子を飾ったところを見ました。そう、ある訳ないです。まさに落胆。
どうして、飾ってしまったのか。手に持って離さなければ手元に残ったかもしれないのに。(そんな訳ありません)
喜びが絶頂だっただけに、これほど落胆したことはありません。

いや、マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

凄くわかります!自分も夢の中で凄くうれしいことがあって起きた時に『夢だったのか・・・』とベターな反応の仕方ですが、あれほど残念に思えたことはありません。

いや、私も真剣です。

しかしこの話は面白い^^

お礼日時:2005/08/19 16:23

初めまして、33歳男です。



■一番嬉しかった事
 かみさん(まだ付き合っていない時)に告白をしてOKをもらった事

 「いいよ」って言ってくれた時の感動は忘れられません。
 居酒屋だったのですが、かみさんがトイレに行っている時に
 隣の席の方が「良かったね」って言ってくれたのを鮮明に覚えています。

■一番嫌だった事
 無職でかみさんに迷惑をかけた3ヶ月

 「じゃあ、これお昼代」とかみさんからお金をもらう時の
 情けなさ・恥ずかしさ・申し訳なさ・・
 あの苦しみは絶対忘れません。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>■一番嬉しかった事
かみさん(まだ付き合っていない時)に告白をしてOKをもらった事

なるほど、確かに好きな人に告白してOKの時の喜び、私も共感します^^

>■一番嫌だった事
無職でかみさんに迷惑をかけた3ヶ月

そうとう辛かったのでしょうね;;
経験はないですが、こういう苦しみもあるのですね。
参考なります!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 16:29

一番うれしかったことは


初めて子犬を飼ってもらった時。

そして一番イヤだったのは
その犬が死んだ時。
カワイイ黒のラブラドールでした。

一番うれしいことの裏には必ず一番いやなものがあるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番うれしいことの裏には必ず一番いやなものがあるのかもしれないですね

なるほど、これはかなり参考になります!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 20:58

嬉しかったこと:大学に合格し、家から出る(自宅から通える範囲に大学はありません)ことができたこと。


とにかく「早くこの家から逃げ出したい」の一念でしたから。

嫌だったこと:親きょうだいから受けていた仕打ちが虐待だと認識し、そういう虐待を受けて育ったと言うことを認識したこと。
家にいるのが嫌でしかたがなかったのは虐待のためだったのか、とわかってから、連絡を絶つことを決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、ご回答感謝致します!

お礼日時:2005/08/22 21:00

今まで一番うれしかったこと=rika1098様のこの質問に回答できることです。



今まで一番嫌だったこと=どうせ良回答が頂けないことが分かっていること・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
みなさんにあげたいのが本音なんですよ;;

お礼日時:2005/08/22 21:10

こんにちは



●一番嫌だったこと
パソコン関係(特にプログロマ)の仕事が、したく
専門学校へ行き、そういう会社の、内定をもらって
ました。

しかし、ある時、景気、業績が悪いという理由で内
定を、取り消された事があります。

●一番うれしかったこと
上の理由で、落ち込んでいる時、業種は全く違う会社
が、パソコン関係任せられる人と言う事で、募集して
いたので、面接をし、そこの会社に勤める事になりま
した。

小さい会社でしたが、社内LANを組んでいたので、全般
任せる事になりました。
今は、退職してしまいましたが、そこの会社の社長に
色々教えてもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にします!感謝致します!

お礼日時:2005/08/22 21:18

こんにちは。



うれしかったこと。うれしいこと。

自分が好きな作家の人と同じ時代を生きていること。

自分の身の回りのものが、自分の好きなもので
固められていること。

自転車で琵琶湖一周したこと。

イカ釣りで、初めて釣れたとき。

登山をしてて道に迷って死ぬかとおもったけど
無事に岐路につけたとき。ものすごく生きているって
よかったー。とおもいました。

**************

いやだったこと。

学校教育。(いつも決まった時間に起きて、
宿題があって、協調性をもたなくてはいけない苦しさ)

義父に虐待されて苦しかったこと。

一人暮らしをしていたころ、ストーブも
洗濯機もなくて、残業して帰ってきて
手で洗濯を洗い、物干し竿もなかったので
ロープに干したりしていたこと。

1995年に失恋したこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>うれしかったこと。うれしいこと。

自分が好きな作家の人と同じ時代を生きていること。

なるほど!

ぜんぜん違いますが、面白い話で、私も中学生の時、モーニング娘のメンバーと同じ年でうれしく思っていたことありました^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 21:17

rika1098さん、はじめまして。

20歳女です。
 一番嬉しかったのは約2年前に犬を飼い始めたことですね(シーズーの雌です)。実際に面倒を見ているのは父と母ですが…。それまではずっと飼わない派だったのですが、二人娘が家を出て行ったので寂しくなったようです。最初は始めてづくしで大変でしたが今はもう立派な三女です。寝ているときの顔、オシッコしているときの顔&体勢が可愛くて、こんにゃろ~ってかんじです。最近は暑いのでぐったりしています。基本的におとなしいですね。

 一番嫌だったのが小中学生のとき何故か「神様…どうかこの人(男の子です)とだけは一緒のクラスにしないでください!」と切に願っていたのに四年間連続してその人と同じになったことです。おまけに番号も近かったので席も近かった&給食当番も一緒でした。私に対して結構優しかったり、ものすごくキレられたりしたので怖かったです。

参考になったかしら…?!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい^^かなり参考になります!感謝します!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 21:15

1番って程じゃないかもですが…笑って受け止めてください。



嬉しかったこと。
面や態度には出しませんが、人に誕生日を覚えてもらってたこと。
夏休み班なので忘れられる方が慣れっこなんで。

嫌だったこと。
人が苦しんでいるってのに、勝手に無関係な理由を挙げなららゲラゲラ笑われてたこと。目の前でって訳じゃないのですが…きっと、話しても解って貰えないんだろうなーって…嫌というよりも悲しくなった、部類違いますね(笑)

中途半端でスイマセン・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>嬉しかったこと。
面や態度には出しませんが、人に誕生日を覚えてもらってたこと。

素朴でなんかいいです^^

>嫌だったこと。
人が苦しんでいるってのに、勝手に無関係な理由を挙げなららゲラゲラ笑われてたこと。


これお気持ちわかります、なんというか;;私が嫌なのに、苦しんでいるのに、相手は少しもそれを察していないでゲラゲラ笑われる友人がいるんですよね><

お礼日時:2005/08/22 21:14

うれしかった事:諦めていた第一志望の高校に奇跡的に受かったこと



イヤだった事:満員電車で自分の前の人が吐いてしまい、自分に思いっきりかかった事。部活で大きな試合があり、自分が一回戦で負けてしまったのにもかかわらず、中学時代からのライバルが自分の目の前でベスト3位まで上りつめたこと。敗北感に浸りながら他の部員と一緒に応援するしかなかった。さらに僕の目の前で監督にほめられ、その好成績により彼は次の年の部長に選ばた。まさに一生の屈辱。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇跡という言葉案外でてこないものですね、なんとなく気になりました^^

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!