dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ワールドパークスのウェブサイトで私のマイレージ口座をチェックしていたらBase MemberからSilver Elite Memberに変わっていました。今年は飛行機に乗ることが多かったのでいつの間にか変わっていました。そこで、質問です。

1)新しい会員証は送られてきますか?(現在は赤っぽいプラスチックの会員証を持っています)送られてくるのでしたら、現在持っている会員証はいらなくなるのでしょうか?
2)来年は今年ほどは飛行機は利用しない予定ですが、25000マイル又は8セグメント未満になるとBase Memberに戻ってしまうのでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

1)送られてきます。いつ達成したかによりますが、原則は約4週間でシルバーエリートのカードとベネフィットガイドが届きます。

2)そうなんです。資格継続が結構メンドクサイのです。ということで、継続のために自然とNW系列会社に乗るハメに・・・。
NWの囲い込み戦略にハマるというわけです。

赤のヒラ会員証は、シルバーカードの間は不要ですが、翌シーズンにヒラ会員に戻った場合は再度有効になります。
ただ、つづけてシルバーの会員証を使っていても、特典は受けられませんが、別に文句は言われませんでした。会員番号は基本的に変わらないので。

詳しい特典などは、すでにご存知かと思いますが、下記URLで。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/elite/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
十分に理解できました。
今までどこの航空会社のプログラムでも上級会員になったことがなかったので、気にもしていませんでしたが、いままでは「ヒラ会員」で今回だけ少し出世?したと思っておきます(^_^;

シルバーエリートとベースメンバーを行ったり来たりしています

で、御質問ですが
1)はい。きっと間もなく送られてくるでしょう。ベネフィットガイドは、よ~く読むといろいろと使える特典が載ってたりします
エリ-ト会員証は期限があるものなので毎年送られてきますし、ベースメンバーに戻っても、新しいベースメンバーの会員証を送ってきてくれます
2)もちろん、飛行機に乗らなければベースメンバーに戻ります!これは、どこの航空会社でも同じです

これからもいい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ベースメンバーに戻っても新しい会員証を送ってくれるんですね。以前、ある航空会社のプログラムにウェブで申し込んだら、会員証は送ってくれず、その場でプリントアウトした紙をそのまま会員証として済まされたこともありましたので、その都度送ってもらえるとは感心です。

お客様をつなぐ方法です。

どこの会社でもしています。特典内容は会社によって異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。