電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、ユニデンのBC760XLJと言う、レシーバーを本体のみで落札しました、取説が無い為使い方が良くわかりません、使い方を、教えて下さい。

A 回答 (1件)

なんとまあ古くて懐かしいスキャニングレシーバなんでしょう。


1991年に店頭在庫ですから…よく残っていましたね。
過去の遺物ですからね。
当時はアキバではツクモが取り扱っていました。
今はベアキャットが自分で売っています。
もちろん国内では売っているところはありません。
この製品を扱っていたメーカーも部門がなくなり
そういう古いものは廃棄されていますね。
ヤフオクで紹介文見つけました…引用します
ユニデンスキャンニングレシーバーBC760XLJ中古です。
仕様ですが、
受信周波数範囲
VHF:LOW50~75MHz FM  5KHzステップ
VHF:Hi  136~174MHzFM 5KHz
AIR:    108~136MHzAM 5KHz/25KHz
UHF:LOW350~512MHzFM12.5KHz
UHF:Hi  806~956MHzFM 12.5kHz/25kHz
メモリーチャンネル数 100チャンネル 5バンク(1バンクに20チャンネル) スキャン速度15チャンネル/秒 
車載と卓上両用で使用できます。消防、業務、航空、アマ、コードレス、タクシーなどが聞こえるようです
キーの説明
左上からサーチするジャンル決定用として
ポリス・ファイア・エアバンド
800MHz・船舶無線・スキャン再開時間遅延
周波数設定・サーチ・スキャン除外とクリア
液晶表示の下側
スキャン開始・マニュアル操作・優先周波数受信・スキャン停止
数字キーのところ
1--メモリ番号1-20までの限定スキャン
2--21-40までのメモリだけスキャン
3--41-60までのメモリだけスキャン
4--61-80までのメモリだけスキャン
5--81-100までのメモリだけスキャン
E--エンターキー
・--小数点
となります。
古いものなので記憶をたどるとこのくらいしか思い出せません
また何かあれば追記します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!