アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのカラリオ・スキャナGT-8700というものを使っています。両面に印刷のある物を読み取ろうとしているのですが、裏が表に映ってしまっているので、読み取ると裏まで読み取ってしまいます。なんとか薄くできないものでしょうか。読み取ろうとしている原本は上質紙と画用紙との間くらいの紙の厚さです。印刷されているものは写真ではなく、イラストがメインです。ユーザーズガイドも参照しましたがわかりません。初心者ですのでどうかお助けください。

A 回答 (2件)

スキャンする原稿の上に黒い紙を置くようにしてみてください

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。黒い紙がみつからなくて青の色画用紙でやってみたら上手くいきました。助かりました。本当にありがとうございました。

そういったときは原稿をおいた上に黒の紙を載せてからスキャンすると透けにくくなります。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。黒い紙がみつからなくて青の色画用紙でやってみたら上手くいきました。助かりました。本当にありがとうございました。