dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。19歳女子大生です。彼は34歳です。 先日、彼と彼の友達とその彼女Bさん、彼の同僚の人、今回の女友達Aさんの人たちとキャンプに行ってきました。総勢6名です。
 私はTシャツとジーンズとスニーカーという格好で行ったのですが、もう1人の女性がサンダルで来てしまい、私が彼の車に入れっぱなしにしていたペタンコサンダルに履き替え、Bさんにスニーカーを貸しました。川原だったので、ヒールのある靴だと気の毒だと思ったので・・。
その経緯を知らないAさんは「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」といいました。
説明するのもBさんに悪いし、他の人は知っていたし黙っていたら、Bさんが説明してくれました。
そしたら黙ったのですが、
バーベキューの準備をしていたら、近くの子供(幼児)と仲良くなったのですが、その子が自分のお菓子を私にくれました。そしたら、その子が落としてしまって、泣いてしまったので「落としちゃったけどお姉ちゃんは大丈夫だよ」といって、私は食べてしまいました。汚いかもしれないけど、気持ちの問題かなと。実際、レジャーシートの上でしたし・・。
 そうしたら、Aさんが、「汚い。そういうの信じられない」と彼の前で言ってきました。頭にきたのとショックで悲しかったのですが我慢しました。彼も頭に来たようです。
 それから帰るまで、私のことは無視。別にいいのですが気分悪いです。でも、嫌われるような事した覚えはないんです。思えば第一印象から私を品定めするみたいな目で見て・・。別に露出が多い服などは着ていません。
 この人はなんで私の事ばかり嫌うのでしょうか?
彼の友人兼、同僚なので、喧嘩するわけにいかないんです。付き合い方と考えられる事を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は30代後半の既婚男性です。



私くらいの年齢になると、そういう特殊な性格の人はとても新鮮で、面白い存在です。

話を聞くと、その人が悪いのは誰が考えても明らかなので、気にしなくて良いのはもちろん、彼氏や知人たちと話のネタに出来て良いのではないでしょうか?

もし、今度そういう場面になったら、例えばぺたんこ靴の事で文句を言われた時など、「ああ、そういえばそうですよね、あなたの言う通りだわ。ごめんね、品位を落としちゃって」とみんなの前で言ってみて下さい。

真剣な顔でやる事が大事ですよ。(心の中では楽しんで)

そして、後でその人がいない時に、「またあの人に叱られちゃった、あはは」と言ってみるんです。

すると、みんなも、「あんな事言う事無いじゃん、ひどいよね」「あの人いつもそうなんだよ、自分より若い女にはいつもだよ」とか、「あの人、あなたの彼氏と前に付き合ってたから、いじわるしてるだけだよ」とか、そういう話の流れになるかと。

いずれ、そういう人に対して実験材料というか余裕をもった見方が出来る時が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにAさんの様な方は貴重な研究材料でネタにもなりますね・・。
自分が人からどう見られるかを気にせず言いたい放題やるのですから・・。
本当にあくどい人は影でコソコソするものですよね・・。

でも、あまり研究したくないです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 17:12

嫉妬…されているのでしょうか^^;



Aさんはchocola1986さんの彼に少なからず好意を抱いているのかも知れませんね。
どんな人と付き合ってるんだろう?と思ったら若くてびっくり!ずるい!みたいに。

今後よりひどい事を言われたら彼に相談してみてはいかがでしょう。
今回のことは彼も現場にいたのですし、ね。

今後特に何もされないようであれば無視無視です。
負けないで頑張りましょう(*´∀`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

嫉妬ですか・・。
Aさんは、したい仕事もバリバリしていて、
私に何を嫉妬するのかわかりませんが、
たまに小姑のようだな。と思うときがあります。

彼に聞いてみたのですが、
以前、飲み会で泣かれて迫られたと言っていました。
お酒の席のことだから。と言っていましたが、
益々頭にきました。

ありがとうございます。
負けないで頑張ります。

お礼日時:2005/08/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています