キヤノンの3メガピクセル、のデジカメを使っています。
エプソンPM-770と古いプリンタですがそこそこきれいに
プリントできています。しかし、パソコンからプリント
するのは本体、ソフトの立ち上げ、と面倒だし、家族で
私しかできないのでそのたび対応しないといけません。

富士写真フイルムのNX-800Mだとプリントできて、CD
-Rも焼ける。ちと高い。

キヤノンだとCP-10という小型プリンタもあるし、
インクジェットも直結でプリントできるらしい。

ソニーもモバイル用プリンタ出すみたいですが、家族
だれでも使えるプリンタをテレビの上かどこかに置きた
いなと思います。

それらプリンタを使った方、使い勝手、買ってよかった
かなどを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLのものはエプソンなんですが、


謳い文句に本体いらずでと
書いてあるのでこれなんてどうでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0

下に書いてある前身のプリントンというのを使ったことがあります。


http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
これも、印刷性能は、PM-770とほぼ同じてはと思います。
カードを入れて、直接プリントするのは、とても便利でした。時間が掛かってもパソコンを操作する必要がないので、放っておけば印刷して置いてくれます。それに、カラー調整が素晴らしく、どんなに自分でパソコンで調整しようと適わないのです。手間いらずでした。必要になれば、パソコンに繋げても使えます。
あと、キャノンのインクジェット直結というのも、よさそうですよ。これは、カメラを繋げるだけでなく、カードを入れるのも出来ます。キャノン同士なら、カメラとの連携も良いのでは?
値段は、新しい物だけに、エプソンより、かなり高いですね。でも、6色インク独立というのは、とてもいいと思います。エプソンは、一体型なので、一色でも無くなると、カラーインクカートリッジ変えなければならず、プリントンでも、そうだったのですが、それはそれは、インクの無くなるのが速く、コストがかかるのです。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/f890pd/to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMP770でCDダイレクトプリントを使用していたのですが突然エラーが・・

CanonのMP770を使用しています。
それに付属していた“ CDダイレクトプリント”というソフトを使っているのですが印刷している最中に止まり、プリンタの方ではエラー『CD-Rトレイガイドを開き、CD-Rトレイをセットして[OK]を押してください』と表示されてしまいます。
またパソコンの方では『エラー番号 : 1855 印刷中に、プリンタのCD-Rトレイガイドが閉じられました。CD-Rトレイガイドを開いて、プリンタのOKボタンを押してください。次のディスクから印刷を開始します。』と表示されます。
もちろんCD-Rトレイガイドを閉じた覚えはなくそのように表示される理由がわかりません。
印刷している最中にそのような表示がでてもうそれ以上印刷はしてくれないのでCDやDVDが無駄になってしまいます。解決方法があればお願いします。

印刷までの手順としては・・・

1、『印刷』へ
2、『品位と用紙の種類』からプリンタブルディスク(推奨品)を選択して『プリント』へ
3、プリンタブルディスクの印刷を行います。取扱説明書を参照して、プリンタにCD-Rをせっとしてください。印刷の準備だ整ったら、[OK]ボタンをクリックする前に、プリンタのリセットボタンを押して、印刷を開始してください。 と表示される。
4、プリンタにCD-Rをせっとして、パソコンの方でOKを押し印刷が開始される。

前はこれで毎回上手くいっていたんですが、最近はほぼ毎回のようにエラーが起こります。

ちなみにパソコンはMac OS X バージョン10.5.6をしようしています。
パソコンにそこまで詳しくないので分かりやすく説明してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

CanonのMP770を使用しています。
それに付属していた“ CDダイレクトプリント”というソフトを使っているのですが印刷している最中に止まり、プリンタの方ではエラー『CD-Rトレイガイドを開き、CD-Rトレイをセットして[OK]を押してください』と表示されてしまいます。
またパソコンの方では『エラー番号 : 1855 印刷中に、プリンタのCD-Rトレイガイドが閉じられました。CD-Rトレイガイドを開いて、プリンタのOKボタンを押してください。次のディスクから印刷を開始します。』と表示されます。
もちろんCD-Rト...続きを読む

Aベストアンサー

話からすると、プリンタ自体がトレイガイドが開いている検出がうまく働いていないと思われます。
どこかに検出器があり、その付近に例えば切れた用紙が挟まっていたり、
そのセンサー(光センサーか、ただの物理的なスイッチ式なのか不明ですが)に異物の付着がないか確認です。
それでも変化がなけれな、メーカー修理ですかね。

QNetHawk EP-100はキヤノン以外のプリンタにも使用できるか?

http://www.canon-ist.co.jp/product/ep100/
上記製品はキヤノンプリンタ専用、とことですが、何ゆえにキヤノン専用なのでしょうか?
単に双方向通信をサポートしているだけではないのでしょうか?

ちなみに私はエプソンのPM-A850を使用していて、できればエプソンプリンタ用でこういった製品があれば迷わずそれを買うのですが、エプソン専用ではこういった製品がない、とのエプソンのカスタマサポートの回答でした。

そこでこのEP-100ですが、キヤノン以外のプリンタに接続すると何か機能的に制限が生じるのでしょうか?

実際にこういった接続をされている方、情報お待ちいたしております。

Aベストアンサー

キヤノン製でも旧製品には対応していない事、新製品の対応には、ファームウェアのアップデートが必要な事から考えますと、動作確認が取れていないというレベルではなくて、動作保証がない機種には、なにか使えない理由があると考える方が自然でしょう。

キヤノンの子会社の製品ですから、他社にはわざと対応しないようになっているのかもしれません。

参考URL:http://www.canon-ist.co.jp/product/ep100/os-printer.html

Qキヤノンのプリンタ

キヤノンのプリンタを買うつもりなんですが、型番がいっぱいあって違いがわかりません。

一番安いのを買おうと思っています。

初心者の質問で申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#4です。
補足いただきありがとうございます。
せっかくですから、先の質問のNo.or URLを教えていただければうれしいです。

つまりあれですよね。
ここの質問でキヤノンがいいと思ったということは、インクジェットという前提だったということですよね?

今、あるいは今後パソコンが複数台になる可能性があるなら、ネットワークに対応した下記のプリンターも検討してください。
といいつつ今回のラインナップからは消えています。。。

参考URL:http://kakaku.com/item/00601011121/

Qキヤノンプリンタの新機種発売時期

持っているプリンタが故障したので買い替えを検討しています.もし今買うならキヤノンのMP770かな,と思っているのですが,買った途端に新機種がでたらイヤだなあと思っています.
検索してみたら「1年に1回年末商戦前に新機種がでる」とか「年に2回ボーナス時期に出る」とかいろいろ話がありましたが,過去の新機種発表は,2004年9月,2004年2月,2003年9月,2002年10月となっていました.
2004年2月が例外でやはり年に1回なのでしょうか?また,これからの具体的な発売情報などをご存知の方はおられないでしょうか?

Aベストアンサー

元業界関係者です。

以前(1990年代後半ごろ)は、概ねボーナス時期と新学期に合わせるタイミングで、年に2~3回新製品が投入されていましたが、最近ではメーカー間の競争も落ち着いてきており、プリンターの性能向上の速度も鈍化してますので、新製品投入は年に1~2回になってますね。

パソコンとその周辺機器の個人向け商品の商戦は、前述のように夏冬のボーナスと新社会人や入学時期となる3~4月の年3回で、これらの時期の1ヶ月前には、メーカーの営業と小売店のバイヤーで、商談を終了させなければなりません。したがって、夏のボーナス商戦が始る6月半ばの1ヶ月前にはこの夏向けの商談は、まず間違いなく終わってますので、今の段階で発表がないと言うことは、この夏には新モデルがないと考えてまず間違いないでしょう。むろん、不測の事態で発表の予定が大幅に遅れており、タイミング遅れの新商品発表という事例が過去にないわけではありませんが。

冬のボーナス商戦の仕入れは、同様に10月末がタイムリミットですから、冬用の新製品は9~10月の発表、春のタイムリミットは2月半ばですから、タイミングは1~2月になります。

個人向けプリンター最大の需要は、年賀状印刷ですから、それに合わせての新製品投入が多いので、調べられたとおり9月発表が多いのでしょう。

また、全面的なラインナップの見直しでない場合も多いですね。MP770は昨年フルモデルチェンジしたプリンター部を搭載してますから、この夏に新モデルが出ることはまず考えられず、出ても発表9月、出荷10~11月ぐらいでしょう。また、その場合も内容的にはマイナーチェンジにとどまると予想します。

私の経験から考えるに、今の段階でモデルチェンジの時期を知っている人は、迂闊にもらせば自分の首が危うくなるような立場の人でしょう。メーカーの営業マンでも「うわさ」レベルでしか知らない事が多いですよ。主力商品でないときなどは、新聞に載った新製品情報を元に問い合わせても、メーカーの担当営業が「私も寝耳に水で、詳しくはわかり次第連絡します」なんて事もあります(爆) こういう状況でいかに事情通のように接客するのも営業のテクニックなわけです(笑)

元業界関係者です。

以前(1990年代後半ごろ)は、概ねボーナス時期と新学期に合わせるタイミングで、年に2~3回新製品が投入されていましたが、最近ではメーカー間の競争も落ち着いてきており、プリンターの性能向上の速度も鈍化してますので、新製品投入は年に1~2回になってますね。

パソコンとその周辺機器の個人向け商品の商戦は、前述のように夏冬のボーナスと新社会人や入学時期となる3~4月の年3回で、これらの時期の1ヶ月前には、メーカーの営業と小売店のバイヤーで、商談を終了させなければなり...続きを読む

Qキヤノンの無線仕様のプリンタ

キヤノンの無線仕様のプリンタの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、プリンタの無線とは、PC本体と直接無線でやりとりするのか、それとも、ルータがある場合、PC本体 - 無線LANルータ - プリンタ で電波を飛ばすのでしょうか?

どちらも出来る場合は、どちらの方式がより安定しているのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機種によると思いますが、一般的に無線LANプリンターは、ネットワーク経由(インフラストラクチャーモード)と、アドホックモードによる1対1の接続と二つの使用方法があります。

アドホックは、家庭内に無線LANネットワークが無い場合に、PCとプリンターをケーブルで1対1につなぐ代わりに無線LANデバイスを利用して1対1に接続する方法で、ルーターなどは必要ありませんが、複数のPCなどからは使用することが出来ません。


家庭内に無線LANのネットワーク(ルーター)が有る場合は、これに接続すれば、ネットワーク内(無線、有線問わず)のPCからプリントすることが出来ます。
http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/radio/


ご家庭内にすでに無線LANルーターがある場合は迷わず後者にする方が簡単かつ便利です。

ご参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報