最速怪談選手権

こんにちは。
9月末にタイのチェンマイに旅行します。
バンコクからノックエアやエアエイジア等の国内線でチェンマイへ行こうと思うのですが、国内線のチケットは当日空港で購入可能でしょうか?ネットで予約すると当日、日本→バンコクの飛行機が遅れて乗り遅れたら・・・と心配なのです。

A 回答 (5件)

国内線に限らず、国際線でも可能です。

席があればの話ですが。

もちろん席が無いと乗れないので、到着時刻から3時間以上余裕あれば、予約した方がいいと思います。
2時間くらいだと微妙。確かチェンマイは行きが混む時がある。

チェンマイではないですが、ウボンで直接乗ろうとしたら席がなくて、次の便まで4時間待った事があります。
当日乗れただけいいかと思う事にしましたが。
    • 0

以前聞いた話によるとタイの国内線はかなりいい加減

で出発時刻よりかなり早く出発して着いたのが出発時刻前っだったりするそうです。乗客が少ないと欠航なんてこともあるようです。とにかく時間に余裕を見て行動しましょう。
    • 0

バンコク~チェンマイはエアアジアだと499バーツからあります。

基本的にはネット予約のクレジットカード決済、Eチケットで、
当日空港へは予約No.をプリントアウトして持っていくだけです。
ただ、日本のどこ発で何時にバンコクに着くかわかりませんが、
関空の真夜中発を除けばバンコク便はだいたい午後~夜着ですよね。
エアアジアのチェンマイ便は1日3本で最終が12:50発ですから、
バンコクで前泊しないとエアアジアは使えないかもしれません。

Nokのチェンマイ便は1日5便あって最終も20:25なので、
日本からの接続次第で同日乗り継ぎも可能ですが、
料金的にはエアアジアの倍近く(900~1000バーツ台)します。
Nokはネット予約の他、コールセンターでの電話予約や
席さえ空いていれば空港カウンターで直接買うこともできますが、
日によってはチェンマイ行きの(特に)最終便は混んでいますので、
乗れるかどうかは微妙だと思います。
    • 0

購入可能です。

ただ、格安が買えるかどうかは空港ではできませんので、空港外での購入となります。
バンコクで1泊すれば街中で購入できます。(往復ですか)?タイは帰国便の提示を入国のさい求められます。
    • 0

ノックエアーはバンコクの空港で当日購入可能です。

• 0