多くの方が気付いていると思いますが、最近PCから携帯に送ったメールが届くのが遅くなりましたよね。
携帯から送れば確実で良いのですが、PCの方が打つのが早いしそれに慣れてしまって・・。
エクシーレ(?)などを携帯につなげれば早いのでしょうが、そんな面倒くさいことはとてもとても・・。

着メロダウンロードサイトなどをPCで見ていて、携帯のアドレスに送った時にはすぐに届いたので、サイトからだったらよいのかと思い、携帯にメッセージを送れるサイトを探しています。メッセージカードなどではなく、普通のメールで、会社別の絵文字も送れたら最高です。
こんなサイト、ないですかねぇ?
もしくは作ることは不可能ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダウンロードサイトからのメールがすぐに届くということは、おそらく


otodenaiさんが通常使用されているSMTPサーバ(メール送信サーバ)より
そのサイトが使用しているサーバがネットワーク上届きやすいという
事ではないでしょうか。

私のJ-PHONEも最近特に遅いですが、会社のサーバから送るより@nifty
から送るほうが明らかに早いです。

直接的な解決にはならないかもしれませんが、yahooやgooなどのフリー
メールを提供しているところから送信してみるとどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。有難うございます。
今度試してみます。

お礼日時:2001/10/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話でPCへメールを送る時きちんとして送りたいのですが。

こんにちは 携帯から相手先のPCへメールや文書を送ったときにそれなりのビジネス文書の体裁に出来る方法をご存知ではないですか?
 仕事でメールを携帯に転送して返信したり、携帯からお客さんのPCへメールを送ることが多くいい方法がないかと思っております。
 どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ひな形」をあらかじめ作っておくのはいかがですか。

・定型文を作っておき、それを組み合わせる。

(最近のある機種では全角64文字までの定型文を最大50まで作成しておくことができますが、お使いの携帯にも同様の機能がありませんか)

・送信済みメールを保存しておき、それを再編集して送り先・題名・本文を手直しして送る。

・自分のパソコンから自分の携帯あてにひな形となるメールを送って保存しておき、その本文をコピーして新規メールにペーストし、それを手直しして相手に送る。

Q送ったのに届かないメールなどあるのでしょうか?

送ったのに届かないメールなどあるのでしょうか?

ケータイからケータイへのメールで、「送った→届いていない」という水掛論になる時がたまにあります。

この場合、どんな場合が考えられるでしょうか?
本当に何らかの障害があって、届かなかったというのもあるのでしょうか?

私は、送信はしたけど、相手に届かず未送信のままなのを送った人が気付いていないケースだと思います。


1.なんらかの障害で、たまたまいつもより遅く届いた。
2.自分で設定したフィルターが原因。

↑これらは除いて回答いただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この場合、どんな場合が考えられるでしょうか?

夜の9時~深夜1時くらいまでは、携帯を利用する人が多く、回線が大変混み合い
ます。
そのため、メールの到着が遅れる場合があります。
急ぎの用事でない限りは、この時間帯は避けたほうが良いでしょう。

※携帯メール送信の流れは次のようになっています。

「Aさんの携帯→Aさんの携帯電話会社のメールセンターのサーバー→Bさんの携帯電話会社のメールセンターのサーバー→Bさんの携帯電話」

この中で、「相手の携帯電話会社のメールセンターのサーバー→相手の携帯電話」については、
相手が地下など電波の届かない場所にいた場合や、充電切れで電源OFFになっていた場合などで、
メールが届けられない場合の対応は、携帯電話会社ごとに、異なります。

ドコモ→時間をおいて、最大3回まで再送信します。
3回再送信しても、メールを届けられない場合は、iモードメールセンターで、
最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、
ずっとセンターでストップしたままになります。

ソフトバンク→時間をおいて、最大3日間、届くまで何度でも再送信します。
3日過ぎても、携帯で受信されない場合は、自動的にソフトバンクのサーバーでEメールを破棄します。
「未読メールを破棄しました」といった通知は行われません。

au→時間をおいて、最大3日間、届くまで何度でも再送信します。
3日間再送信しても、メールを届けられない場合は、auメールセンターで、
最大1か月保存されますが、「未読メールがあります」といった通知は行われません。
そのため、次のEメールが送られてきて、2通一緒に携帯へ送信されるまで、
ずっとセンターでストップしたままになります。

>この場合、どんな場合が考えられるでしょうか?

夜の9時~深夜1時くらいまでは、携帯を利用する人が多く、回線が大変混み合い
ます。
そのため、メールの到着が遅れる場合があります。
急ぎの用事でない限りは、この時間帯は避けたほうが良いでしょう。

※携帯メール送信の流れは次のようになっています。

「Aさんの携帯→Aさんの携帯電話会社のメールセンターのサーバー→Bさんの携帯電話会社のメールセンターのサーバー→Bさんの携帯電話」

この中で、「相手の携帯電話会社のメールセンターのサーバー→...続きを読む

Q他社の携帯に画像を送るには。絵文字も送りたい。

当方Jフォンです。
エーユー、ドコモへの画像の送り方教えてください。
それと、先日テレビでやっていたのですが、他社携帯への、絵文字の送信の仕方。
アドレスに何か付けるだけ、だったような記憶なんですが、ご存知の方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

モジコtoモジオっていうので他社携帯へ絵文字を送る方法が載ってましたよ!

参考URL:http://www.mjjm.jp/i/mmsetumei.htm

Qメールを送ってから相手に届くまでの時差?ってどれ位でしょうか?

メールを送ってから相手に届くまでの時間って何秒位でしょうか?

今日は友達の誕生日で日にちが変わった0:00ジャストにメールを送りたいんです。

Aベストアンサー

こればかりは確実な回答を得られないでしょう。残念ですが。
早く届く方が不細工でしょうから、0時ジャストに送るのが良いでしょう。

遅れる場合は、極端な話、日単位で遅れます。

●あなたがいる場所の通信環境が悪化している場合
●サーバが混雑している場合
●相手のサーバへの転送にトラブルが生じている場合
●相手の通信環境が悪化している場合
●相手の携帯が圏外の場合

簡単な理由でもこれだけ、ぱっと羅列できます。

昔は(携帯の無い頃)、PCメールは「届かない可能性もある」という前提のものでした。
インターネットの経路によって、途中で消えてしまうのも「当たり前」の時代もありました。1日で届けばまあまあだった時代です。
今は環境整備と技術の進歩でほぼ考えられないようになっていますが、本質は変わっていませんので、可能性で言えば「すぐ届く」「届かない」のどちらもあり得ます。

Q他社携帯に絵文字を送りたい!

au携帯を使っているんですが、ドコモ携帯に絵文字を送りたいんです。サイトを通さずに、絵文字を送る方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトを通さずに・・??
何かサービスを利用せずにですか??
無理ですね。

モジコtoモジオ
http://mjjm.jp/pc/mm.htm



auの
絵文字メール
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/index.html

または写真を絵文字に出来る
写モジめ~る
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/shamoji/index.html

などのサービスを利用しないとできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報