アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュをサイト作りに初めて使います。
ムービーは出来てswfとhtmlに書き出したんですが、swfファイルをhtmlファイルに配置すると、ループしてしまいます。htmlに書き出しの方は書き出しの時に「ループ」チェックボックスがあるのでチェックを外しておけばループしません。そっちを使えばいいんですが、htmlエディタ(アドビ-ゴーライブ6.0)で読み込んだ時「解析に失敗しました」とエラーメッセージが出ます。でもブラウザーでは平気に見られるので、これでいいかとも思いますが、swfでループさせない方法を知っておく必要があると思ってお尋ねしました。
ループはフラッシュで新規ファイルを作る時に初期設定があるんですか?ループ再生させたい場合もありますよね。
どこを見たらいいんでしょうか、よろしくお願いします。
フラッシュはMX、MacOS10.4です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

MXでは、SWFは基本的にループします。新規ファイルでも「ループ」の選択はありません。
(他のバージョンは知らないです^^;)

ループさせない方法は色々ありますが、一番簡単なのはSWFの最終フレームに「Stop」のアクションスクリプトを書くことでしょうか。

「action」レイアーの最終フレームにキーフレームを作り、アクションーフレームに
this.stop();
と入力します。いかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

出来ました~~~(^^)(^^)
うれしいです。
どうもありがとうございました(^^)。