私は難関の資格を目指している大学生なのですが、現在付き合っている彼氏と大学が離れていて、週に1回程度(最近は増えて週に2、3度)会っていて、その日は丸一日デートに使います。

彼氏は医学部生で、将来一日中忙しい生活を送らなければならず、専業主婦をして欲しいといって、私が卒業したら結婚したいといわれています。少なくとも今の彼氏の気持ちは真剣です。
ですが、資格試験のことをあまり真剣に聞いてくれず、週休3日は勉強するために時間割をつめて、バイトなしの生活をして作ったものなのに、その休みの日は空いている日(デートできる日)だと思っています。

やはり、予備校に通って絶対的なものにしてしまった方がよいのでしょうか?

資格をとることは、親との約束で、『離婚したくなったとき、経済力がないために仕方なく離婚せずに付き合わなくていいように資格だけは取っておく』という条件で、その時他に合格した薬学部に入学しないで、なんとか今の文系の大学に入ることを許してもらいました。
私は特に働きたい願望が強いわけではなく、専業主婦にも抵抗がないのですが、資格を取ることは私自身の希望でもあり、今まで親には私の進学費用のことで無理をさせていたので、裏切りたくないのですが、彼氏と会えなくなって自然消滅するのは嫌です。

恋愛なんてずっと続くものかどうかわかりません。まだそんなに付き合って何年も経っているわけでない彼氏に合わせるより、進学か受験か、就職か、(就職しながら資格勉強する)か、進路を決めて、早いうちに勉強を進めたいというシビアな私もいるのです。


いつ頃合格するか検討も付かず、会う時間が少ないことが原因で別れたくないし、不安になったりもします。

来年はもう進路を決めなければいけない状況なのですが、頭が混乱してどうしていいかわかりません。

誰かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたは、彼と結婚したいと思っていますか?


今のあなたは結婚なんて考えていないのではないでしょうか。
あなたは彼にふられるのが怖くて彼に合わせているようですが、そんな状態が続いても良いことはありません。少しずつ彼への不満がたまっていくだけではないでしょうか?
私は、彼にあわせながらも、本当はそうしたくないのにと思っていて、結局、彼と一緒にいるのがつらくなって私の方から別れたことがあります(原因は他にもありましたが)。
きちんとあなたの今の状況と気持ちを彼に分かってもらうべきです。お休みでも暇なわけではない、忙しいということを分かってもらいましょう。もし、彼が分かってくれない、話もきちんと聞いてくれないというのであれば、そういう彼とあなたはこれからもお付き合いをしたいのかということを考えましょう。
どのような資格かは分かりませんが、就職してから勉強するのはとても大変なことだと思います。学生の間にしっかり勉強して、受験される方が良いと思います。親との約束だからではなく、あなた自身が本当にその資格を取って仕事をしたいというのであれば、後悔しないように頑張ってくださいね。
>会う時間が少ないことが原因で別れたくない
もし、別れることになったとしたら、会う時間が少ないことだけが原因では無いはずです。彼も医学生なら忙しいのではないですか。お互いに自分の目指すものがあるのですから、一緒に頑張っていけると良いですね。
いろいろと書いてしまって、まとまりがなくなってしまいましたが、今、あなた自身がやりたいことをもう一度考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見、ありがとうございます。
現時点では結婚したいとは思っていません。
まだ、付き合って何年もたっているわけではないですし、将来を決めるには早すぎると思っています。
ただ、別れたくないとは思っています。
あの後、彼氏に打ち明けてみましたが、真剣に聞いてくれて、私が一生懸命やるのであれば応援すると言ってくれましたが、自分が漠然としすぎていることに気が付きました。
難関の資格を取りたいのですが、結婚して子供を育てるとなると、その資格との両立が大変なことを彼氏にアドバイスされました。
難関な資格をずっと続けているつもりでやらなければメリットがないし、自分のしたいことと噛み合っていないことに気がつきました。

もう少し、資格についていろいろ考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 11:15

直接的な回答ではないのですが・・・。



あなたは、今後自分はどうしていきたいと思っている
のですか??

彼が「卒業したら結婚して」というから結婚する。
親との約束だから資格をとる。

そこに、あなたの強固な意志というものが感じとれない
んですよね、とても失礼な言い方ですが・・・。

難関な資格であればなおさら、寝る時間も削ってでな
ければとれないものではないでしょうか??
あなたは、なぜそれをとろうと思ってらっしゃるので
すか??

卒業してすぐ家庭に入り、しかも「専業主婦でいてくれ」
と言われているとしたら、その資格を生かした仕事が
できるのでしょうか?他の方も言われてますが、資格を
もっているだけで通用するような甘い世の中では、今後
はなくなっていくような気がします。(現在でもそうで
すが。)いわゆる資格マニアなら話は別ですが。

これは私の個人的意見ですが、社会経験なしに、結婚し
て家に入るのは、社会常識を知らずに年をとっていく
ことになるので、あまり望ましくないのでは?と思って
います。それでは、旦那様の苦労がわからないのでは?
と。もちろん、そういう方もたくさんおられますので、
非難しているわけではありませんが。

自分の人生なのですよ。あまり、周りに振り回される
ことなく、『自分はどうしていきたいのか』をよく考
えてみられては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見、ありがとうございました。

おっしゃるとおり、甘く考えすぎていました。
資格はないよりあるほうがいい、という安易な考え方をしていました。

卒業してすぐに家庭に入っても、多分彼氏が医師になる二年間(彼氏と私は同級生)は仕事をすることは可能ですし、受験勉強にしろ、何らかの努力をしていると思います。
確かに私はアルバイトもしていないので、社会常識に欠けていることは事実です。
ですが、進学校で6年間勉強していますし、何も努力せずに育ったわけではありません。自分でいうのもなんですが、一般的な常識はあると思います。
もちろん、まだまだだとは思っていますが。

お礼日時:2001/10/31 11:21

大学を卒業して約10年くらいになります。


現在は世間でいうキャリアウーマンというか、×1仕事人間です。

ずばり、結婚して専業主婦になって、暫く子供を生まないで資格試験の勉強をさせてもらえばいいんじゃないの?
それが一番リスクもないし、かつ好きな彼と結婚して勉強もできる、何か問題が?
あなたが卒業したら彼は結婚したいと言っているのでしょう?
だったら、大学4年の秋ぐらいに結納をして、卒業と同時に結婚したらいいんじゃないのかな。私の友達にもそういう子が知ってるだけで3人いたけど、やっぱ相手は医者だったよね。旦那が医者っておいしいからか、みんなすぐつかまえようとするんだなぁって思いましたよ。
そのときは、私も資格をとって女が一人でも生きていけるようにと思っていたので
旦那に頼ろうとする女の人のことをあまりいいように思いませんでしたけど、はっきりいって経済的には医者ほどおいしい旦那さまはないでしょう。
でも、浮気されるけど。きっぱり!!!
 
でも、資格をとろうとするあなたの姿勢には賛成です!
女も経済力がないために耐えなきゃいけないなんて、悲惨です。それは身近で経験してきたので、私も何かあったときに食べていけるように仕事(資格)はもっておきたいと小さい時から思っていました。
ある意味、私も経済力があったから、裏切りをした旦那をたたき出すことができたわけですから。
そのことを思い出すと経済力がなかったら、すぐには行動できなかったと思います。
 
ところで、資格のことですが、どうして薬学部にいかなかったのでしょう?
仕事一筋のキャリアウーマンでいくなら医者でも弁護士でもいいけど、結婚して、子供を生みたいと思っている女の人には、薬剤師ほどいい資格はないですよ。
まず、
1、日本全国どこにいっても通用する。
(これが弁護士だとクライアントの都合、医者だと学閥があるから日本全国で通用する資格だけど、すぐには動けないし、また仕事ができない。)
2、結婚、育児でブランクがあっても結構すぐに復職できる。
  かなり高齢でも採用してもらえる。
(他の仕事だとやはり実務経験がものをいうし、実際、あまり、年をとると採用してもらえない。)
3、パートもあれば正社員もあるし、しかも、時給、給料がすごくいい。
  勤める形態が選べるんですよね。
(これが弁護士や医者だと睡眠時間約3~5時間くらい。私の知り合いに関してだけど。とてもじゃないけど、家庭との両立は無理。他に家事をしてくれる人が必要になる。)
4、医者や弁護士ほど資格をとるのにお金がかからないし、薬学部に入りさえすればほとんど受かる。

あなたの希望からすると資格をとるなら薬剤師がいいと思いますよ。
ちなみに、私は今になって薬学部に行ってればよかったなあって思っています。

ところで、難関の資格って司法試験ですか?
司法試験なら今の司法試験じゃなくて、絶対にロースクールに行ったほうがいいでしょう。
今の司法試験は金はかかるし(予備校に)、受かる可能性もすごく低い。実際やめている人多いです。それに、私の大学時代からまだ受験している人もいます。(その人は東大法学部を出てるのに。)そうなると結構エグイですよ。もう、やめるにやめられない。
女の人は結婚って手段があるけど。
だから、大学時代は勉強をしつつ、彼とつきあえばいいんじゃないでしょうか?
そして結婚してから本格的に勉強すればいいと思います。どうせ医者の旦那さんは忙しくてほとんど家にいないし、いやでも勉強時間は作れますよ。
 
ところで先ほどの話の続きですが、司法試験に受かって弁護士や検事、裁判官になっている友達もいますが、すごいですよぉ。
検事の友達なんて夜中の1時より早く帰ったことないって言ってますから。
弁護士の知り合いも睡眠時間平均3,4時間って言ってます。
検事の友達は母親に家事を全部まかせて、なんとか両立しているけど、ほんとにハードです。
というより、資格をとる仕事っていうのはすごく重要な責任のある仕事が多いから片手間ではできないし、暫くブランクがあいてから、またやりたいと思ってもやり始めたら最後、もう仕事人間まっしぐら状態になりますよ。
しかも、責任があるだけにすぐにやめたりできないし。
しかも、50くらいになって離婚したから、さぁやりたいと思っても、それまでに実務経験がまったくなければ資格をもっていたって採用してくれないですよ。
そこで、事務所をひらいても、すぐにはクライアントはつかないし。
これは会計士でも、税理士でも司法書士でも同じです。
 
何の資格かは分かりませんが、資格でいうなら薬剤師がオススメです。
でも、もう資格を決めているのなら、難関とのことでもあるので安全策として結婚をしたうえでやってみたらいいと思います。
そんなのはなんか釈然としない、なんてぜんぜん思う必要ないですよ。
主婦で資格をとるために勉強しているって人多いですから。

仕事しながら合格するというのは、はっきり言って、甘い!と言わせて頂きます!
正社員の仕事はそんなに甘くないです。時間なんてとれません。
よく、仕事をしながら取ったとか本に書いてありますが、めったにできないから本に載るんですから。
かといってバイトだと生活がきついし、そのほうがよっぽどリスクがあります。
受からなかったらどうしようもありません。
 
実は私の友達でそういう人がいるんですよね。
戻れるのなら戻りたいけど、戻るための黄金の橋はもうないんだよなぁ、せめて銅の橋でも、なんて言っています。
すごくいい人なんですけど。私もすごく心配しているんです。
 
長くなってしまいました。
きつい言い方をしたかもしれませんが、気を悪くしないでくださいね。
でも、その医者の彼は絶対、捕まえといたほうがいいよ。
ただ、結婚してからの彼の浮気はある程度覚悟して下さいね。まじで。
これも、気を悪くしないでね。
私の知る範囲でのことなので、例外の人も、もちろんいるとは思いますから。

がんばってくださいね。お幸せに。

この回答への補足

ありがとうございます。
母・叔母が薬剤師ですので、薬剤師の事情は知っていましたが、私立の薬学部は費用がかさむし、一年浪人すれば、国立の薬学部に入れる自信がありましたし、費用の安い文系の大学でも、努力すればいろんな資格の中から目指せるっていう気持ちがそのときにはあったんだと思います。

『大学に入って、勉強しよう、浪人している友達もいるんだし、2,3年ぐらい頑張れる。』
と思っていました。
ですが、入ってみると、スポーツ系のサークルや恋人・インターネットで、時間だけが過ぎていく感じでした。周囲は受験勉強が終わって、就職活動までの猶予を楽しんでいる友達が殆どだったので、なんだかんだいって流されていました。

ちなみに彼氏は医者といっても、大学病院の勤務医を目指している向学心旺盛の善良な頑張りやなので、儲けは大して一般人と変わりがないですし、お金持ちになるために結婚したいわけでもないです。
合コンなどで知り合ったわけでもないですし、私の周りは探そうと思えばいくらでも勉強のできる人がいますし、そのために結婚しようと思っているわけでもないです。

浮気は許せませんが、ありえるかもしれませんね。(笑)
気をつけようと思います。

今回は、とても参考になるご意見どうもありがとうございました。
頑張ってみたいと思います。

補足日時:2001/10/31 10:42
    • good
    • 0

薬学部だと、薬剤師の資格がとれるのではなかったかと思います。

これから、医薬分業が進めば、有用な資格だったと思えます。で、資格と言っても、様々なものがありますが、司法試験だと、2004年から、ロースクールを作るという構想もありますし、ほとんどの人が受験予備校に通っていると思われます。
やはり、書物を読んだり、問題を解いたりして勉強するのに時間がかかりますから、恋愛は、それなりに制限されると思います。どこそこの分野をこなしたら、デートに行こうとか言う目標を持つと、それがかえって励みになると思います。
お医者さんの場合、たいていは、専業主婦でいけると思いますが、でも、運命において何が起きるか分かりません。自信のある彼の姿は素敵ですが、絶対と言うことがない以上、自分の立場も考慮してもらえる関係であれればいいだろうなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。

ちょうど私の卒業年から、ロースクールが始まります。
そこで、どうするか迷っている面もありました。
ロースクールはお金がかかるのですが、浪人をしている費用を考えれば、そっちの方が安いしアルバイトができるのかもしれないと思います。

デートはある程度制限しなければならないですよね。
彼氏も理解してくれましたし、頑張っていこうと思います。

お礼日時:2001/10/31 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人で決めてしまいませんか?

こうなると、もうダメだなと毎回思うんですが。

例えば遠距離。病気。子供がいるとか。

またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、納豆とバナナばかり食べてます。プチ鬱です。

やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね…

Aベストアンサー

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。
別れよう。付き合うわけにはいかない」って、
一人で決めてしまいませんか?
  ↑
勿論ですよ。
こんなこと、誰とも相談などしません。
自分で判断します。
女性は違うんですか?



またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、
納豆とバナナばかり食べてます。
  ↑
この部分、悪いけど笑いました。
どうして納豆とバナナなんですかね。
可愛いと思いました。


やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね
   ↑
そりゃそうです。
女性は、自分が好きな男よりも、自分を大切に
してくれる男を選ぶべきです。

これ、祖母が母親に教えたことですが。

Q私がお金にシビアなのでしょうか

私たちは既に4ヶ月前に入籍済で一緒に暮らしており、昨日無事披露宴を終えました。
たくさんの方に祝福され、とても感動しました。
一泊そのホテルで過ごし、昨日帰る時の事なのですが、とても嫌なことがありましたので皆さまのご意見をお聞きしたいのです。

まず私たちは親の援助は受けずにできるだけ自分たちでやろうとしていました。概算見積分を一週間前にホテルに振り込みましたが、彼はあまり貯蓄がなかったので私の口座から全額振り込みました。
そして今回披露宴で頂いたご祝儀を私の口座に戻してねというと、私は口座が一つしかなく、常にカードを持ち歩いているような口座にそんな大金を入れるのは危ない。それで自分の名義の口座(マンションのローン用、カードは家に常に置いている)に入れればどうかと言われました。
 
 私としては立て替えた分を返してもらうのは当然で、危ないということは私が対処すればいいことで、また別問題だと思うのです。でもそう言うとどうして私のお金を彼が取るように考えるんだ、もう夫婦なのだから、お金も一緒だ、私がお金にがめついと言います。

せっかく素敵な結婚式ができたのに、もう別れたいような気分です。

私たちは既に4ヶ月前に入籍済で一緒に暮らしており、昨日無事披露宴を終えました。
たくさんの方に祝福され、とても感動しました。
一泊そのホテルで過ごし、昨日帰る時の事なのですが、とても嫌なことがありましたので皆さまのご意見をお聞きしたいのです。

まず私たちは親の援助は受けずにできるだけ自分たちでやろうとしていました。概算見積分を一週間前にホテルに振り込みましたが、彼はあまり貯蓄がなかったので私の口座から全額振り込みました。
そして今回披露宴で頂いたご祝儀を私の口座に戻して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
結論から言えば、あなたががめついともシビアとも思いません。
人の性格はバラバラで、いろいろな考え方があります。
お金にルーズな人や、興味が無く奥さんにまかせっきりの人、自分の収入と
奥さんの収入を混同せず自分のものは自分でという、まるっきり他人が共同生活しているような人など、私の周りにも色々います。

単純に考えると、夫婦と言うものは一心同体で、収入は1つにまとめて、
作業も分割というほうが理想的ではあります。
そのほうが愛情もあります。

しかし、現実はそうでもありません。いろいろな夫婦関係があります。

あなたが結婚式の費用の大部分を出したので、ご祝儀をいただきたいというのもわかります。
#2さんの言われるとうり、「自分の口座に(戻して)おいて」といわれると、
「え!?」となるのもわかります。
「2人のものなのでは!?」とご主人は思ったのでは?

これからの将来設計を御2人で話し合ってみてはいかがでしょうか?
家や車を購入するや、保険に入る、子供についてなど、
あまり真剣に話すと、ぎすぎすしてきますので、夢のある話し方のほうが、
楽しいです。特にいちゃいちゃしながら。

必然的にどこに資金をプールするのかということになりますので、
ご主人の口座がいやなのであれば、あなたの口座へ。
それをご主人が納得なさらないのであれば、新しく口座を開くこととなります。
口座名はよく銀行へ行かれるほうを考えると、奥さんのほうが妥当なのでは?

nanamaruさんの文章から見ますと、ご主人はお金が欲しいというより、
「危ない」とおっしゃっているのですから、それをクリアすれば、あなたの口座名でもかまわないと思いますが。

「立て替えた分を返してもらうのは当然で」というのもわかりまが、せっかく結婚して、戸籍上他人でなくなったのですから、少しさびしいとも思います。
ご主人は2人で共同で生きて行く理想的な考え方をしていらっしゃるのでは?
それはそれですばらしいとも思いますが。

お金に関して人はとかくシビアになりますが、
結婚してしばらく経てば、相手の考え方もわかってくるでしょうし、
「こんなもんか」ともなるかもしれません。
繰り返しになりますが、どうしてもいやなのであれば、共同口座ということで、
あなたの名義で作れば、精神衛生上はよくはなります。

「せっかく素敵な結婚式ができたのに、もう別れたいような気分です。」
そんな事言わないでください。
これから先、楽しいこともいっぱいありますし、それにも増して、
大変なこともいっぱい起こります。
苦しいことは2人で取り組めば苦しみが1/2になります。
楽しいことは2人で分かち合えば楽しさが倍になります。
そのためのパートナーなのですから。
そして、nanamaruさんはご主人を選んだわけですし。

お幸せにどうぞ。

こんにちは。
結論から言えば、あなたががめついともシビアとも思いません。
人の性格はバラバラで、いろいろな考え方があります。
お金にルーズな人や、興味が無く奥さんにまかせっきりの人、自分の収入と
奥さんの収入を混同せず自分のものは自分でという、まるっきり他人が共同生活しているような人など、私の周りにも色々います。

単純に考えると、夫婦と言うものは一心同体で、収入は1つにまとめて、
作業も分割というほうが理想的ではあります。
そのほうが愛情もあります。

しかし、現実はそ...続きを読む

Q彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると

彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると結婚の話すら出ない毎日のセックス、毎日の食事それが良いのか?帰ってくれば洗濯物出来ててごはん出来てて彼の大好きなセックスできて、結局さ借金あるその人は更なる負担をかけてまで私と居たくないんだよ、ただ私が入れが都合の良いことばかりでそれだけでいるんだよ‼それがわかってきてさっき婚活サイトのひとと触接やりとりしたら仕事もしないで暇でしょうって私は身体が弱くて仕事できないのに。

Aベストアンサー

別れなさい、
ずーっと家政婦扱いだよ。
本当に貴女の事を思っていたらサッサと行動して結婚してます。
ずるずるずるずる
貴女よ親が知ったら、そんな事をさせるために生んだんじゃないと泣きますよ。
別れて一からやりなおした方が良い、
ひょっとして
生活保護費も二人の生活にいれてないでしょうね。だめだよ。
幸せになるために生まれてきたんだよ。
別れた方が良い。
先はないよ、その男とは。

Q借金債務整理しながらの彼との結婚 彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。 付き合いしてすぐ

借金債務整理しながらの彼との結婚

彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。
付き合いしてすぐ彼氏の借金が発覚しました。

携帯ゲームの課金、プラモデル等買い物の浪費で230万の借金です。パチンコは一切しません。
煙草も吸わない、酒は缶ビール1本しか呑まない彼氏です。

以前も借金して完済し今回は2回目の借金。
私とは2回目の借金の時に知り合いました。

結婚前提条件に付き合いし、両家に挨拶、周りにも結婚すると話しておりますが。
借金が両家に発覚して彼に債務整理してもらいましたが、やっぱり借金、浪費癖は直らないかな?
この結婚は大丈夫なのかとても不安です。

Aベストアンサー

1回目は仕方なくても、それを繰り返すようじゃあぶないですね。
あなたが全て金銭を管理する、もう絶対に課金や借金はさせないように彼を矯正する覚悟がないとそうとう難しいと思います。


2度も債務整理をしていると、例えば家を建てたいなどとなったとき、銀行の融資はまず受けられないですよ。
今後何か大きな買い物をするときは、すべてあなた名義になります。

彼が本当に改心して、努力するというだけの気持ちと、実際にその努力している姿を示さないと、あなたの身内の方も賛成はしてくれないと思いますが。

もちろん本当に彼が努力していて、この苦労を乗り越えようとしているのでしたら、水を差すつもりはないですし、頑張ってほしいと思います。

Q彼氏のギャンブル 彼氏はパチスロ通いをしてます。 会社の上司の付き合いもあり、週3は行っているよう

彼氏のギャンブル

彼氏はパチスロ通いをしてます。
会社の上司の付き合いもあり、週3は行っているようです。
先日、パチスロの話になり聞いてみたところ、1回に2万まで使ってるようで、単純に計算すると、2万×3日=6万(1週間)
6万×4週=24万は投資してることになります。(彼の月給は22万程度)

でも彼は、貯金はちゃんとしていると言っており、今年の4月には車を一括現金で購入していたので、貯金は本当にしているようです。

彼とは同い年でお互い結婚を考えています。結婚について話をした時、「結婚したら自由に使えるお金が減るから今までのようにギャンブルできなくなるよ」と言ったところ、「お小遣いの範囲でやるから大丈夫だよ」と言っていました。

私はお小遣いの範囲だったら細かいことを言うつもりはありませんが、月24万投資してた人が、結婚してからお小遣いの範囲に留められるのでしょうか?
ちなみに彼は、「借金してまでギャンブルはやりたくない」と言っております。

信じていいのでしょうか?
不安でなりません(;_;)

Aベストアンサー

みんながそうとは言いませんが、ギャンブルをする人は仕事や人間関係、人生で何かつまずいた時にギャンブルをする傾向があります。

私の父は最初はお小遣い程度でしたが、仕事で息詰まり、人間関係で息詰まり、気づけばパチンコが辞められずサラ金で借金リレーしてました。
他のサラ金で借金を返して、また他のところで借りて、パチンコがダメなら競馬で一発当てて借金をチャラにしようと思い雑誌を読みあさってました。案の定未だに返せず。(笑)結婚前は貯金してたようです。母は最初はこんな人じゃなかったと言ってました。

私の姉の元旦那の話です。「結婚したらタバコやめる赤ちゃんできたし、パチンコもやめる」案の定辞められず、サラ金に借金をして、嘘ついて親にお金借りて、姉には暴言、暴力をふるい借金も姉のせいだといい、離婚しました。姉もこんな人じゃなかったと言ってました。

他にもギャンブルをする男性を知ってますがろくな人はあまりいません。
一人だけ競馬で計算のやり方を知っていて、成功してる人がいます。

この二人に共通するのは異様なまでに外面がいいことです。外面ばかりを気にして家庭を顧みない男でした。家庭を犠牲にしてまで外面を優先する人間でした。

あなたがその男性をすごく愛していて、どんな苦難にも耐えてみせる。そして、どんな不幸でも彼を助け支え続け、何があってもあなたといれば幸せ、というのであれば、結婚するべきだと思います。彼の言葉を信じてもいいと思います。本当かどうかは別として、そこまでの覚悟があるなら止められません。

子どもを産み幸せな家庭を築く気があるのであれば、いちかばちかの賭けになると思います。
私の経験上難しいとは思います。
はっきり言いますとオススメできません。ごめんなさい。こんなこと言って。
あなたが幸せな人生を歩めることを心より祈っております。

みんながそうとは言いませんが、ギャンブルをする人は仕事や人間関係、人生で何かつまずいた時にギャンブルをする傾向があります。

私の父は最初はお小遣い程度でしたが、仕事で息詰まり、人間関係で息詰まり、気づけばパチンコが辞められずサラ金で借金リレーしてました。
他のサラ金で借金を返して、また他のところで借りて、パチンコがダメなら競馬で一発当てて借金をチャラにしようと思い雑誌を読みあさってました。案の定未だに返せず。(笑)結婚前は貯金してたようです。母は最初はこんな人じゃなかったと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報