アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50過ぎの女です 今から資格取得して 新たに仕事しようとおもってますが 難しいですかね? 一応ヘルパー2級はあります 介護は5年以上してます ケアマネと考えましたが この年では難しいと考えました 後 医療事務より調剤薬局事務の方が良いのかと考えてます 気持ち次第だと思いますが真剣に今後の事考えてます 今の仕事は看護助手してます
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

誰に相談しても「あなた次第」という回答になりそうですが。


資格は、取れる時に取ってた方がいいですよ?
その資格が、今後の人生にどう影響するか分かりませんが、悪いことにはならないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます 確かに あたし次第ですね 今後の参考にします ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/30 08:45

医療事務系は、若い人の方が未経験の枠となりますので、


就活難になると思いますが、できなくはないと思います。
ただ、パソコンが使えないと話にならないと思います。

給与など、安くてもいいのですか?
マッサージ師なども視野にいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます やはりパソコンはネックになるのかなぁ 難しいですね マッサージ師とは 考え付かなかったです いろいろ皆さんの意見聞いて考えます ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/30 10:04

正直、今から資格を取得して雇ってもらえるかどうか・・・・・。


同じ資格を持った人なら、若い方が良いですしね。
    • good
    • 0

国家資格偏差値


で検索すると色々とビジネスになりそうな資格がでてきます。
当たり前ですが勉強は記憶力とモチベーションです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!