プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月9月14日から3泊4日で初めて石垣島旅行を予定しています。
フサキリゾートヴィレッジに宿泊予定で、フリーツアーなので、これからレンタカーの予約を手配しようと思ってるのですが、おすすめ(なるべく安くて親切な)レンタカー会社を教えてください!
また、1日は竹富島へ行こうと思ってるので、レンタカーを4日間全てつけるべきか迷っています。
フサキから繁華街・離島桟橋へは遠いでしょうか。
バスなどの交通手段をご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

去年フサキに泊まりました。

どこに行くにもレンタカーは必須です。
特に夜はホテルの敷地を出たら真っ暗ですから。
私はツアーにレンタカーが付いていたので値段はわかりませんが
フジレンタカーだったと思います。
OTSレンタカーも沖縄ではメジャーですよね。
どちらも特に不親切だった記憶はありません。車もキレイでした。

前にもここでオススメしましたが、「居酒屋源」さんは
地魚の盛り合わせやイカスミオムライスが美味しかったです。
フサキから車で15分ぐらいでした。
また、源さんからフサキに帰る途中に大きなマックスバリューが
あったのでそこでお土産も安く調達できました。
フサキの施設の中にある屋台風居酒屋「あーまん」は
夕飯を食べた後、呑むのに最適でした。
お兄さんにオススメの観光スポットなどを案内してもらえますよ。

よい旅を!

参考URL:http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/rg/rg.cg …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっかりご返答遅くなってすみません!!
ご意見とても参考になり、教えていただいたOTSレンタカーで予約することに致しました♪
ネットからとても安く予約することが出来ました。
また、美味しいお店情報もありがとうございますっ。
「居酒屋源」さん、情報誌などにものってて、とっても美味しそうですね!!
イカスミオムライス?!美味しそうです~~~♪
フサキ内の「あーまん」さんも良いんですね。参考になります。
是非是非お勧めお料理試してこようと思います。
本当にありがとうざいました!

フサキリゾートヴィレッジに泊まるのでしたら、4日間レンタカーが

あったほうが絶対に便利だと思います。離島桟橋まではバスもほとんど
ありません。タクシーなら1200円くらいの距離です。繁華街でタラ
フク泡盛を飲みたい! というのでもなければ、繁華街にはレンタカーで
行ったほうがその後の行動も考えると便利ですよ。

> おすすめ(なるべく安くて親切な)レンタカー会社

9月だともうピークは過ぎていますから、どこで借りてもさほど
大差はありませんよ。フサキリゾートのツアーデスクでも借りられ
ますし、空港への送迎はホテルの無料バスが利用できますから、
ホテルで借りるのが結果的にいちばん便利なのではと思います。

いちおう、ぼろぼろの車を安く貸してくれるところもありますが、
カーステはついてないわ、トランクは車内から開けられないわ、
走っている最中に異音はするわで、ちょっとオススメできないです。
電話一本でJAFが来てくれるわけではないので、整備のまともな
ところから借りることをオススメします。

参考URL:http://www.fusaki.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりレンタカーを借りた方が良さそうですね。
フサキから繁華街に自転車で行くのはさすがに無理そうですし・・・。
私もやたらと安いレンタカー屋を見つけたのですが、ぼろぼろの車なんですね。さすがにカーステがついてないのはきついです。
フサキのツアーデスクで借りるのが良さそうですね。
参考になりました。

あまり詳しいことはわからないのですが、私も4月に沖縄、石垣島へ

旅行に行ってきました。私はMATSUDAのレンタカーを借りました。
3日間で1万円ちょっとだったと思います。(ただし、旅行会社で、宿泊先と全部セットでお願いしたので多少割引あったと思います)
私もフサキに泊まりました。フサキから繁華街、港までは車で15分~30分くらいだったと思いますが・・・記憶あいまいですみません。
ちなみに、港が2つあってひとつは人が乗れる港ですが、もうひとつは
荷物を運ぶ港です。私たちはナビのとおりに行って、間違えました・・
ので、ホテルの方に行き方等聞いてから行ったほうがいいと思います。
竹富島ではレンタサイクルがお勧めです。港から無料の送迎バスがあるし、
小さな島なので、自転車でもゆっくり回れます。とってもきれいな島で、
星の砂の海岸がありましたよ。
あと、フサキの中にある沖縄料理のお店はおいしかったです。
私が行ったときは元若乃花関のようなやさしい顔の店員さんが
一人で大変そうに調理をしていました。
色々と余計なことばかりすみません。楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりレンタカー付きのツアーだと安くていいですね。
竹富島ではレンタサイクルを借りようと思います。
星の砂の海岸も是非行きたいです。
フサキにも沖縄料理のおいしい店があるんですね。敷地内の店だと移動がなくて楽なので行ってみたいです。いい情報ありがとうございます。