ある掲示板でディズニーリゾート内のすべてのところでJCB以外のカードが使えるとあったのですが、チケットブースや年間パスを購入の際も使えるようになったのでしょうか?
 先日行ったときも、JCBのステッカーしか貼っていないため、わざわざ銀行でおろしたのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

使えます。少なくとも、ビザ、DC、マスターは使用したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い、で入場券ももちろん使えますよね?
今度使ってみます。

お礼日時:2001/10/31 08:22

たしか昔はJCBだけでした。


(ミクロアドベンチャーのスポンサーがJCBだったから?)

それではあまりにも不便だという声があったので数年前から確かVISAが利用できるようになり、ディズニーシーではほとんどのカードが使えるようになったと聞いています。

・・・と、ディズニーシーでお店の方がそういってました。
ただ、「ディズニーランドはどうなっているのかわかりません…」とのことでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/10/31 08:23

東京ディズニーシーではJCBカードのほか主要クレジットカードをご利用いただけます。

ただし、マーチャンダイズベンダーやワゴンスタイルの飲食施設、切手などにはご利用いただけませんのでご了承ください。
東京ディズニーシーHPより
参考になりましたか

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。使えないものと信じていた頃もったいないことをしました・・・・

お礼日時:2001/10/30 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む

Qディズニーリゾート オープンチケット

両親の結婚記念日にディズニーリゾートのチケットをプレゼントしようと思っています。

シニアのオープンチケットというのがあるようなのですが、取り扱っているお店がわかりません。
(ディズニーストアーで売っているようなのですが近くにありません)

旅行代理店、コンビニで扱っているお店を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしもディズニーストアで購入が難しいのでしたら、こういうのはどうでしょう?
普通のワンデーパスのオープンを買う。で、プレゼントしてしまう。優待などではなく通常に販売されているチケットならば、当日窓口に行けば差額を返してもらえますので、その分は食事代などに当ててもらうとか…。
少しでも安くというのでしたら上記の手は該当しませんが、差額もプレゼントするつもりだったらひと手間かかってしまいますがそういう方法もあります。
券種変更にお金はかかりません。オンラインで購入したチケットでしたら変更可能だと思います。入場制限のときは変更できませんが、制限がかかってしまうとそもそもオープンチケットでは入れませんしね。

Qディズニーリゾート

来週TDRにいきます。そこで、いくつか質問です。
まず、24日(木)にランドに行く予定なんですが、
1度ホテルによってから行くので、到着が10時を
過ぎてしまうと思います。平日だから・・・、と
思ってるんですが、入場制限がかかる可能性はある
のでしょうか?
あと、クリスマスパレードで、ミニーがとまる場所は
どこでしょうか?
そして、25日(金)にシーに行きます。
シーの方が空いてると思って金曜にしたんですが、
実際はシーも混んでいるのでしょうか?
乳幼児が一緒なので、ショーがメインなのですが、
待ち時間に食べられる温かい料理はありますか?
(それが夕食になると思います)
ミニーのナットクラッカーは、やっぱり朝一で
行かないと券はもらえないですか?もらえなかった
場合、初回はどの位前から並べば見れますか?

長々とたくさん質問しちゃいましたが、わかるもの
だけでも回答頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

>入場制限の可能性
まず無いです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l11

>ミニーの停まる場所
パレードの先頭で、ウエスタン、プラザ、トゥモローの3箇所です。
ただ、パレードが短いので、各エリアの先端までは停まりません。
ミニーポジで見ていないので詳細はわかりませんが、おそらくウエスタン=車椅子エリア近く、プラザ=バズに向かう橋の手前、トゥモロー=トゥーン入り口手前あたりではないかと思います。詳細はゲストコントロールキャストに聞くと教えてくれますよ。

>シーの混雑
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s11
ランドよりは空いているかもしれません。
ただ最近はレイジングの影響で結構混んでいますが、乳幼児連れだったらあまり関係ないかもしれないです。
シーはそもそも外に持ち出せるレストランが少ないです。ニューヨークデリはお皿で出ますが、外に持ち出したい旨伝えるとテイクアウト用の紙袋をもらえます。ただし、冷たいサンドイッチが多いです。(暖かいものもあるにはあります。)
あとはケープコッドクックオフのバーガ類です。
ハーバーかアメリカから行けるレストランだとそんな感じですが、他にはうきわまんとか餃子ドックになります。
ナットクラッカーの整理券は平日だと1時間半から2時間くらいは残っているようですが、最後のほうに並ぶともらうまで1,2時間かかります。
平日なら多分ショーが始まっても入れ込みしていると思いますが、絶対の保障はありませんし、立ち見の見えにくい場所になると思います。整理券を配っているうちに並べば、長い時間待って整理券をもらって悪い席より、初回で直接並んでいい席に座れる確率は高そうな印象を受けました。ただし11/8のハナシなので、状況は多少変わっているかも。

>入場制限の可能性
まず無いです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l11

>ミニーの停まる場所
パレードの先頭で、ウエスタン、プラザ、トゥモローの3箇所です。
ただ、パレードが短いので、各エリアの先端までは停まりません。
ミニーポジで見ていないので詳細はわかりませんが、おそらくウエスタン=車椅子エリア近く、プラザ=バズに向かう橋の手前、トゥモロー=トゥーン入り口手前あたりではないかと思います。詳細はゲストコントロールキャストに聞くと教えてくれますよ。

>シー...続きを読む

Qディズニーリゾートのホテル

ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか?

また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか?

パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

Aベストアンサー

できます。
ミラコスタは、開業当初は(今も混雑時は?)時間帯によって入館制限がありますが、レストランを予約していたりショップを利用したい旨告げれば入れますので、正直あってないようなものですね。
リゾート店はイクスピアリの中(舞浜駅南口を左)で、ボンボ(舞浜駅南口を右)とは反対側です。

Qハロウィンのディズニーリゾート

ハロウィンのディズニーリゾート
ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、
FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ)
ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

Aベストアンサー

おはようございます年パス持ちですハロウィンの土日ですか、かなり混みますねまずシーですが最初にタワーオブテラーのFPを取り次にインディージョーンズに行きスタンバイで乗り(朝はほぼ待ち時間なしで乗れます)次にレイジングにスタンバイで乗り、センターオブジアースのFPを取りタワーオブテラーに乗るといいですよ。
ランドはまずスプラッシュのFPを取り、次にホーンデットマンションに行きスタンバイで乗り、カリブの海賊に乗り、ビッグサンダーに移動してFPを取り、スプラッシュに乗るといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報