ある掲示板でディズニーリゾート内のすべてのところでJCB以外のカードが使えるとあったのですが、チケットブースや年間パスを購入の際も使えるようになったのでしょうか?
 先日行ったときも、JCBのステッカーしか貼っていないため、わざわざ銀行でおろしたのですが。

A 回答 (3件)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

使えます。少なくとも、ビザ、DC、マスターは使用したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

心強い、で入場券ももちろん使えますよね?
今度使ってみます。

たしか昔はJCBだけでした。

(ミクロアドベンチャーのスポンサーがJCBだったから?)

それではあまりにも不便だという声があったので数年前から確かVISAが利用できるようになり、ディズニーシーではほとんどのカードが使えるようになったと聞いています。

・・・と、ディズニーシーでお店の方がそういってました。
ただ、「ディズニーランドはどうなっているのかわかりません…」とのことでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チャレンジしてみます。

東京ディズニーシーではJCBカードのほか主要クレジットカードをご利用いただけます。

ただし、マーチャンダイズベンダーやワゴンスタイルの飲食施設、切手などにはご利用いただけませんのでご了承ください。
東京ディズニーシーHPより
参考になりましたか

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。使えないものと信じていた頃もったいないことをしました・・・・