プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月22日のaiko1607さんと同様に、私のパソコンも突然Windouが消えて、その度にデスクトップにhs_err_pidというメモ帳が表示されました。対処法は過去の回答で分かったのですが、そのメモ帳に表示されてるpc=…、VM (…)の…の部分の記号や数字は何を意味するものでしょうか?pid=・・・, tid=・・・の数字は各メモ帳ごとに違っているのですが、pcとVMの記号や数字 はどのメモ帳も同じです。(教えて!gooの存在を知らなっかたので、このメモ帳をハードコピーして友人に見せて質問してしまいました。そしたら、その友人がさらに複数の人に見せて聞いて回ってくれたんですけど、まずい個人情報だったですかね・・・。不安です。自分の不注意ですけど。)

A 回答 (1件)

pc=……, pid=……, tid=……



の各数字(文字)は、どこでエラーが発生したのか、そのプログラム上の場所を指し示しているものですので、個人情報は含まれません。

そのさらに下のほうに

Top of Stack:

という行がある場合、そこから10行ほどの数字(文字)は、厳密に言えば個人情報がその中に含まれる可能性が皆無とは言えません。しかしまぁ、まず問題ないと考えて差し支えないでしょう。(私なら気にしません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xcrOSgS2wYさん、ありがとうございます。午前3時にご回答くださってたんですね、お礼が遅れて申し訳ありません。実はこれ、プロバイダのサポートセンターにも聞いたのですが、「分かりません。」の一言で冷たくあしらわれていたものでした。(・・・筋違いだったのかもしれないのですが)
パソコンデビューして、右往左往していたのですが、教えて!goo のおかげで見通し明るく感じられてきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!