プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。

最近どうも同世代の男嫌いが激しいんです・・。
既に友達の人とは、仲良くしたいし、楽しく話すんですが、新たな友達を作りたくないし、知り合いたくないし、友達以外の男を見たくも無いんです。
そのため、高校野球を見るのにも抵抗があり、全く見ませんでした。
なんか、同世代の男を見ると、腹が立つんです。

自分なりに原因を考えてみたところ、僕は男子校で、女の子との出会いがなく、それが原因なのかと思ったりもするんです。
あと、最近の高校生は、平気で人に迷惑かけたりいじめたり、傷つけたりする人が多いですが、それがどうも許せないんです。
それも1つの原因かと思います。

何か、今後が不安なんです・・。
男と知り合う事を避けて生きるのは不可能だし・・。

こんなことって正常ですか??
他にもこういう方いらっしゃいますか??

もしよければアドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

20代の男です。

社会人です。普通だと思いますよ。

わたしも同世代の男はあまり好きじゃないですね。マナーや常識に欠けていたり、趣味が合わない・狭い、普段喋るくせに女性の周りでは何も喋らないあるいは下品トークばかり、等 いろんな理由ですね(笑  なので女性の友達が多いです。

あと、たまたま同世代で気の合う人がいないのかもしれないですね。私もそうです。私の男友達や知人は年下か年上になっちゃいますね。
    • good
    • 0

分かります!!その気持ち。


自分もそうです。
自分は20代の男なんですが・・・。

自分と同じ年齢の男性女性を見ていて、「どうしてコイツら人を平気で罵ったり。礼儀に欠けるようなことをするんだろう?」って思ったことが多々あります。
そんなのを見てると、コイツらとは付き合っていけないな~って思いました。

なんて言うか、イヤなんですよね。目にいれるのも・・・。

そのせいか、自分より年上の人と居る方が安心して会話もできるし。
大人は、人の悪口は言わないし。社会に置けるマナーを心得てます。
そういう人と一緒に居る方が学ぶことも多く。
自分にとってはプラスなんですよね。

それにナゼか、自分の場合。おじさんやおばさんから話しかけられる事も多く。逆に同年代の人から話しかけられる事は少ないほうです。

多分、価値観が違ってたりするんじゃないでしょうか?
その事に対しては自分は今でも悩んでる事の一つではあるのですが・・。
    • good
    • 0

同志ですね^^!


私も大嫌いです。だいたい顔で判断しますね。
男前はなんとも思わないけど、チャラ系って見てて腹が立ちますよ!でもこれってお互い別物みたいに思ってるんじゃないんですかね?たとえて言えば、イケメンはオタクが理解できない、オタクはお持ち帰りが理解できないとか・・。
それにあなたがまじめなのにどうしてあいつは遊んでるのか(野球とか)って思ったり・・。

これも一種の思春期の感情でしょう。これが気にならなくなったら、あなたも大人ですね。

ただあなたのいうように、平気で騒いだり、うるさいやつ、つまりイタイやつは多いですよね。これは社会からみて汚物なので無視しましょう。そういうやつは、女にすかれてても社会からは嫌われていますよ^^。

ちなみに私が高校野球を楽しんでみているのは、彼らより学歴があるからでしょうか??^^
    • good
    • 0

 僕の場合「異常」なのは、同世代の女の子を大切にしすぎることです。

男ならどの世代でも大切にはしません。「男はほっとけ」って感じです。女の子の場合、年下は同じように大切にするんですが、年上は男子と同じ、とまではいきませんが、やはりあまり大切にしようとは思いません。ちなみにこれが原因で友達にはよく「ロリコン」
と言われます。
 とにかく、あなたほどではありませんが、僕も男はほっておくタイプです。 
    • good
    • 0

私は20代の女ですがAir89さんと同じく女の人が苦手です。



Air89さんが自分なりに考えた原因の「男子校で女の子と出会いがなく」というのもあるかもしれませんね。
お年頃なのに出会いがないのって焦ります。
私は高校・大学と女子onlyだったのですが、性格的に男っぽいので男の子と遊びたかったんです。
でもやはり知り合うチャンスがなくてヤバイなぁと思っていました。

No.2の方と同じ意見になるのですが、年齢の割りに落ち着いてしまっているから他のお友達と価値観が合わなくて嫌悪するのかもしれません。
Air89さんから他の子を見て幼稚だと思ってしまうんでしょうね。
私も大分お年寄りになってきていて、カラオケに行ったりお茶をしているときに友人と一緒に騒ぐという事が辛いです↓
まったりとしたいなぁって(^^;)なので年上の方とばかり仲がいいです。

これは私の体験談なのですが、逆に同世代の子が羨ましくて嫌悪しているという事も考えられます。
冷めた目線で同世代を見て自分にはとても出来ないと考えているから、心の何処かで一度は弾けてみたい‥と思っているのかも。

でもあまりクラスや部活の人に無愛想に接してしまうと面倒な事も起きます。
ある程度の割り切りを持ってうまく人間関係をやって下さいね。
No.1の方のおっしゃる通り、視野も狭くならないし!

No.3の方とは逆の事になっちゃうけどAir89さんの場合は今後の心配のが強く感じられるので特別視とかではないと思います。
特別になりたいっていう感情はどんな年齢になってもありますから。
仕事で成功したい!とかも入ると思うし。

Air89さんならきっと大丈夫です。そんなに心配しないでもちゃんと普通の子ですよ。
折角の高校生活、楽しんで下さい。私みたいに後悔しちゃダメですよ(笑)
    • good
    • 0

中高生の頃って自分を特別視する傾向にありますから、それが高じて同世代の同性を激しく憎悪してしまうのではないでしょうか?


歳を取って決して自分が特別な選ばれた人間で無いと分かって来出すとそのような嫌悪感も少しづつなくなって来ますよ。
だから安心して下さい。
    • good
    • 0

23歳男です。


僕も高校生くらいの時、そんな感じでした。腹が立つというか、授業中に意味無く騒いだり、ギャーギャー言う奴が大勢いたので、そこから派生して同年代男が嫌いでした。仲良かったり、必然的に絡まなければならない奴とかは次第に仲良くなれた感じでしたが、知らない奴に自分から話すとかは皆無でしたね。人をイジって笑いを取るって言う奴も未だに嫌いですし。だからといって女の子とばっかり、って言うわけでもなく。むしろ女の子ともあまり絡まなかったです。段々高校がイヤになって、別に夢も見つかったので中退して専門学校に通いましたが、そこでも同年代とはあまり絡まなかったです。
僕の場合はバイトとかで上の年代の人と絡む機会が多く、またそっちの方が居心地いい感じでしたね。専門学校でも上の人たちとばかり喋ってました。それのせいか、職場の上司に「23歳らしくないねぇ。いい意味で」って、おっさん扱いです(笑)恐らくAir89 さんは高校生にしては大人な感覚なんじゃないかな?それなのに周りはやっぱり高校生だから感覚の違いから腹が立ってしまうのではないかと。僕の結果論で、参考になるかどうかは分かりませんが、僕の取った行動は、高校以外の場を作って見る。腹が立っても心大きく対応してやる。って感じだったかな。抽象的で申し訳ないですが、その感覚は全く異常でもないし、むしろ人を傷つけたり、迷惑をかける事を「悪い」と思える気持ちは素晴らしい事です!!周りも段々大人になってきます。心配しなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

程度にもよりますが普通だと思います。


俺も同年代の男がなんか嫌いって言う気持ちわかるし。
あとイジメなど嫌な部分を見たほかに、たぶん同年代の男と関わる絶対数が少ないのかも知れません。
対象の人間に慣れてないと毛嫌いしてしまう場合もあるみたいです。
抵抗があるかもしれませんが積極的に同年代の男と関わってみるとAir89が男に対してもつステレオタイプ的な傾向もなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!