アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳会社員男子です。7月下旬の社内の会合で知り合った女性(彼氏なし)を好きになりかけてます。

初めて会ってから、主にメールを頻繁に繰り返してきました。先週2人だけで演劇を観に行きました。そしてその3日後は8人のグループで飲みに行きました。その時どうも視線をまっすぐ自分に向けてくるんです。(他の人にもそうだった気もしないでもないし、彼女は知っているが私が初対面な人がたくさんいたので、それに気遣ってくれてのことかもしれない。)その日、帰宅してからも「電話しよう」みたいな感じで着信が4回ありました。酔ってたいたのもあるかもしれない・・・。

真面目で律儀でよく気がつく女の子です。誰にもそうなのに自分だけと思いこんでいる節もあるかもしれません。ですからだまされている(ここでは不適切な言い方かな?)ような錯覚をも覚えます。ですが何か向こうも行為を自分に持ってくれているような気もします。

来月から半年間社内のあるプロジェクトに一緒になることも決まりました。だからいま告白してフラれて気まずくなるのも嫌ですし、かと言って自分の今の気持ちが高まりどうしようもできないかもしれないと思っております。

私はそのプロジェクトにはそこのリーダー(かなりの上司)に魅せられ、私の強い希望で入ったのです。そう簡単に抜けたくないんです。今後どのような身の振りかたをすれば良いかアドバイス下さい。

過去に脈ありと思って告白して、実は全然違うかったということもあるので慎重にもなっているのは確かです。

A 回答 (2件)

 慎重になりついでに、今は、そのプロジェクトに打ち込んでみては?その真剣な姿を見て、また相手も新たな手を打って来るかもしれません。

女性は男性が一生懸命にしている姿に引かれますから。半年もあれば、仕事以外にも話すチャンスもたくさんできるだろうし、確かめる機会もできると思います。
 踏み込むのはそれからでも、遅くはありません。まずは、冷静に。
    • good
    • 0

社内恋愛になりそうな感じなのかな?


社内恋愛経験者として言いますと、社内恋愛は簡単なようで難しいですよ。

なぜかと言いますと、周りに対してオープンにするか?黙って交際を続けるか?によって違いは出てきますが、オープンにしていない場合、同じプロジェクトに入ってしまうと他の女性と仕事の話をしているだけでもヤキモチを焼いてしまう女性ですと、二人になった時に喧嘩が絶えないです。
(他の女性と自分を比較しての口論)

そのため、慎重にと言うよりも「他の女性と同じ接し方をしていて(多少の期間)、何気なく誘って聞いてから」が良いと思いますよ。
女性からすると「何で気付かないのよ!」みたいな感もありますが、男性としたら最悪の場合を想定して「その次の次に何があるか」を考えますから、最初は慎重に進めたほうが良いと思います。
で、いざ付き合い始めて「2文字」が見えてきたら、周りに対してもオープンにした方が、うまくいく場合が多いです。

ただ、ひとつ忘れてはならないのは「破局した時」です。
 お互いに好きだった時とは逆で、一緒に居るだけでもストレスになる場合がありますし、極端な例ですが「同じ部屋に居るだけでもセクハラの対象」になります。

以上参考にしてください。

ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!