近日公開されるハリー・ポッターを見る前に、今までのシリーズを全部見ようと思っています。しかし、どの順番で見ればよいかわかりません。
シリーズを古い順に教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



先ほど回答はDVDが発売されているものです。原作では

ハリー・ポッターと賢者の石
     ↓
ハリー・ポッターと秘密の部屋
     ↓
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
     ↓
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
     ↓
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

となっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作も時間があれば、読みたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:11

賢者の石。

秘密の部屋。アズカバンの囚人。炎のゴブレット。そして不死鳥の騎士団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:10

ハリー・ポッターと賢者の石


     ↓
ハリー・ポッターと秘密の部屋
     ↓
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD「ハリー・ポッターと賢者の石」の未公開シーンの見かた

古い話ですみません。
2枚組DVDだと2枚目がおまけディスクになっていますよね。
その中に、映画の未公開シーンが入っているはずなのですが、見かたがわからないまま放ってました。
やっぱり見たいので、ご存知の方教えていただけませんか。

魔法の授業 > 3階の廊下 で、
フラッフィーと羽根のついた鍵はクリアしています。
が、次の「正しい瓶をさがせ」ができず、先へ進めません。
私がやると、瓶は向かって左から、
毒・毒・酒・?・?・毒・毒。
(?とは「もっとゆっくり選べばよかったのに」と言われて羽根のついた鍵のシーンに戻されます)
要するに、7本のどれを選んでも、いつも先へ行けず挫折です。

なんとか未公開シーンの見かたを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
黄色い瓶を選択してみて下さい。
それで 未公開シーンにたどりつけますよ。
頑張って下さいね。

Qハリー・ポッターと賢者の石の吹替版のハリーの声は?

表題のとおりなんですが、ハリーの声はどなたがされているのでしょうか?また、その担当された方のほかの作品(できれば有名な作品)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松竹のHPに公開されていました!
アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 尚己 
 ペチュニア・ダーズリー:さとうあい
 ダードリー・ダーズリー:忍足 航己
 アルバス・ダンブルドア(校長):永井 一郎
 ミネルバ・マグゴナガル(変身術の先生):谷   育子
 ルビウス・ハグリット(森の番人):斉藤 志郎
 セブルス・スネイプ(魔法薬の先生):土師 孝也
 マダム・フーチ(飛行術の先生):火野 カチコ
 フリットウィック(妖精の魔法の先生):田村 錦人
 クィレル(闇の魔法防衛術の先生):横堀 悦夫
 アーガス・フィルチ(学校の管理人):青野 武
 オリバンダー(魔法の杖屋の主人):小林 勝也
 組み分け帽子:石森 達幸
 ヴォルデモート(闇の魔法使い):江原 正士

ちなみにゲーム版はこのようになっています。
ハリー・ポッター ・・・ 矢島晶子
ロン ・・・・・・・・・ 渕崎ゆり子
ハーマイオニー ・・・・ 深見梨加
ダンブルドア ・・・・・ 大木民夫
ハグリッド ・・・・・・ 玄田哲章 他


小野賢章さんは、劇団四季のライオンキングでシンバ役をなさっていた方です。
他にも北京原人 Who are you? 、RED SHADOW 赤影 などに出演なさってます。
第2作の「秘密の部屋」も11/30に日本公開が決まりました。
声優さん変わらなければ良いですね。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/cinema/theaters/index.html

松竹のHPに公開されていました!
アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 ...続きを読む

Qハリー・ポッター見たことありません。

そんな予備知識のまったくないわたしが、現在公開中の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見ても、楽しめるものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。英語版の最新作も読破しているハリポタファンです。

ゴブレットの映画についてですが、原作ではハードカバー二冊分(それこそ数千ページ)を数時間にまとめているため
かなりはしょっている部分があり、話の流れが速すぎて理解するのは大変かもしれません。

ですが、ドラゴンとの戦いや空飛ぶホウキ、ペガサスの引く馬車や魔法のアイテムなどを非常に高いクオリティで再現した映画なので
前知識を何も入れず「映像を見る」だけでも十分楽しめると思います。

また、余談ですが
私の周りにいるハリポタファンは、「ハリポタを知らない人がこの映画を見てどう思うのか」と語る方が多かったです。
ご自身のおそばにハリポタをご存知の友人がおられるなら、話題を提供するつもりで鑑賞してはいかがでしょうか?

きっと「どんな感じだった?」と興味深げに尋ねられますよ^^

Qハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を安く見たい

今日、子供を連れてハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見に行こうと思っています。
渋谷・新宿あたりで当日前売り券購入できるチケッットショップはありますでしょうか。

Aベストアンサー

新宿西口の思い出横丁の先にチケットショップがあります。
映画街とは反対方向かな。

Qハリー・ポッターのマフラー

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の中でハリーがしていたマフラーと同じマフラーを販売しているサイトを知りませんか?
前に1度、見かけたのですが欲しくなって探してみても、前にどうやってたどり着いたのか忘れてしまい、見つかりません;
もし、知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

「各寮紋章入りマフラー」でいいんですか?
でしたら、ここは?


(株)紀伊國屋書店 ネットビジネス部
http://www.kinokuniya.co.jp/nb/bw/camp37.html
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/


あと、情報サイトとして。
http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/products2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報