dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の頃からサザンのファンなんですが、今更ながらふと上の疑問がわきました。
ネットで調べてみても、見つかりません。
桑田さんや原坊がレイのファンだ、みたいなことはのってたのですが、まさかエリーを歌ってください、とレイ側に持ちこんだとも考えにくいし・・・(^-^;

どのようなきっかけで、レイがサザンの「いとしのエリー」をカバーすることになったのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

 元々CMの企画でレイ・チャールズに数曲の日本の歌を聴いてもらってレイ・チャールズが選んだと聞いた記憶があります。

    • good
    • 1

 追加



 サントリーウイスキー「ホワイト」のCM曲として使用されました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!