dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな音楽グループ(名前は出しません)のファンの方が「にわかの人は嫌だ」などと言っている人がいるのですが、どこから何処までがにわかで何処からが本当のファンだと思いますか?不思議でたまりません。

質問者からの補足コメント

  • 私は好きなら好きでいいと思います。

      補足日時:2016/04/07 19:59

A 回答 (3件)

にわかの境界線はとても難しくて揉めてる人たくさんいると思います。


本当のファンならばファンクラブに入ってCD・DVDを買って、ライブにも行って…という人もいれば、好きって思ったら本当のファンという人もいると思います。
思うことは人それぞれですし、みんながみんな同じ境界線な訳ではないので私はあまり気にしないようにしています。
    • good
    • 1

俄かファンが沢山居ないとCDが売れず、好きなバンドが少なからず困る。

    • good
    • 1

はじめは誰もがにわかなのにね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!