私は夏でもお粉を使うとヒビいっちゃうくらいの乾燥肌です。
そろそろ秋冬用ファンデを購入したいんですが、皆さんのお薦め教えて下さい。
ただし、条件がいくつかあります!

○3500円以内で
○リキッドかクリーム
○つけ心地の重いモノはアウト
○触った感じはしっとりもしくはツルツル。
○でも、ナチュラル

カネボウさんはダメです。あと顔が赤いのでイエローオークルのあるもの。
お肌はきめが細かいのですが、よりキレイに見える方が嬉しいです。

じゃんじゃん、オススメ教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちわ。

乾燥肌にはファンデーションよりも、スキンケアと化粧下地(ベース)のほうが大切ですよ。
先ずはスキンケア。保湿性の高い化粧水をたっぷりとお肌へ。化粧する前にも必ずお肌に水分を。それから冬用のベースをすると、乾燥肌がかなり気にならなくなります。
オススメ品メーカーはmikiloveさんと同様にマックスファクターをオススメします。お肌の赤みを抑えるカラーコントロールベースがあるので、一度ファンデーションの種類の相談を兼ねてカウンターを訪れてみては如何でしょうか。今の時期、試供品を頂けるので、いろんなシリーズを試してみてみることができます。気になるお値段は3000円程度から置いてあります。

この回答への補足

スキンケアはきちんとしています。お化粧下地はあまりこだわっていないのですが、オススメはやはりマックスファクターですか。
マックスファクターの基礎が苦手なので、ファンデも不安です。

• 0

私も乾燥肌でリキッド愛好者です、しかも敏感肌で化粧品が合わないとすぐ肌荒れをおこしてしまいます。

お勧めはアスカ化粧品。天然成分から作られており、種類も豊富です。
私はここのスキンケア商品とファンデを愛用していますがすっかり肌のトラブルがなくなりました。
ここのスキンケア商品が特に一押しです!
また、ファンデは混合させて自分好みの色をを作る事も可能ですので顔色調整にはピッタリです。
乾燥肌でお悩みなら一度のぞいてみてください。
成分の話とかも載ってて興味深いです。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/

この回答への補足

アスカ化粧品、はじめて聞きました。

• 0

こんにちわ。

私も超乾燥肌で、パウダー使えません(笑)
笑うとヒビが・・・(爆)
そーんな私のオススメはカバーマークの<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションです。
インターネットのクチコミコスメサイトで人気No.1だったので、百貨店のカウンターに直行したんですが、
すんごく気に入りました。カウンターで肌の色をチェックしてからファンデを選んでくれるので、首の色と違和感ないし、艶肌ってカンジです。
あ、値段は3800円で少しオーバーですが、よかったら試してみて下さい☆
あと、クチコミサイトですが、10万件以上の口コミ件数があって、超オススメです。「乾燥肌」とかでも検索できるし。私は、化粧品探すときは、いつもここで使用経験談をチェックしてから選んでます。
もしこのサイト知らなかったら他のファンデの口コミもいっぱいあるので、見てみてくださいね(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html

この回答への補足

参考URLありがとうございます。実は私も常連です。ただ、情報の氾濫で、結構お化粧フリークの方が多いので、いろんなかたのオススメが
聞きたくってこちらへも出した次第です。

• 0

ちょっと希望されてる物より値段は高いですが、マックスファクターの新商品でアクアソリッドファンデーションはいいですよ!リキッド感覚で

つけれますし、乾燥しません

この回答への補足

mikiloveさん。回答ありがとうございます。マックスファクターがオススメにくるとは思いもしませんでした。mikiloveさんは、乾燥肌ですか??
これってリキッド感覚で使っても良いのでしょうか?パクトインのリキッドは使ったことがないので、戸惑いませんか??分量とか。
お下地のことも併せて教えて下さい。お願いします!!

• 0