私は夏でもお粉を使うとヒビいっちゃうくらいの乾燥肌です。
そろそろ秋冬用ファンデを購入したいんですが、皆さんのお薦め教えて下さい。
ただし、条件がいくつかあります!

○3500円以内で
○リキッドかクリーム
○つけ心地の重いモノはアウト
○触った感じはしっとりもしくはツルツル。
○でも、ナチュラル

カネボウさんはダメです。あと顔が赤いのでイエローオークルのあるもの。
お肌はきめが細かいのですが、よりキレイに見える方が嬉しいです。

じゃんじゃん、オススメ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


乾燥肌にはファンデーションよりも、スキンケアと化粧下地(ベース)のほうが大切ですよ。
先ずはスキンケア。保湿性の高い化粧水をたっぷりとお肌へ。化粧する前にも必ずお肌に水分を。それから冬用のベースをすると、乾燥肌がかなり気にならなくなります。
オススメ品メーカーはmikiloveさんと同様にマックスファクターをオススメします。お肌の赤みを抑えるカラーコントロールベースがあるので、一度ファンデーションの種類の相談を兼ねてカウンターを訪れてみては如何でしょうか。今の時期、試供品を頂けるので、いろんなシリーズを試してみてみることができます。気になるお値段は3000円程度から置いてあります。

この回答への補足

スキンケアはきちんとしています。お化粧下地はあまりこだわっていないのですが、オススメはやはりマックスファクターですか。
マックスファクターの基礎が苦手なので、ファンデも不安です。

補足日時:2001/11/05 10:57
    • good
    • 0

私も乾燥肌でリキッド愛好者です、しかも敏感肌で化粧品が合わないとすぐ肌荒れをおこしてしまいます。


お勧めはアスカ化粧品。天然成分から作られており、種類も豊富です。
私はここのスキンケア商品とファンデを愛用していますがすっかり肌のトラブルがなくなりました。
ここのスキンケア商品が特に一押しです!
また、ファンデは混合させて自分好みの色をを作る事も可能ですので顔色調整にはピッタリです。
乾燥肌でお悩みなら一度のぞいてみてください。
成分の話とかも載ってて興味深いです。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/

この回答への補足

アスカ化粧品、はじめて聞きました。

補足日時:2001/11/08 11:34
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も超乾燥肌で、パウダー使えません(笑)
笑うとヒビが・・・(爆)
そーんな私のオススメはカバーマークの<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションです。
インターネットのクチコミコスメサイトで人気No.1だったので、百貨店のカウンターに直行したんですが、
すんごく気に入りました。カウンターで肌の色をチェックしてからファンデを選んでくれるので、首の色と違和感ないし、艶肌ってカンジです。
あ、値段は3800円で少しオーバーですが、よかったら試してみて下さい☆
あと、クチコミサイトですが、10万件以上の口コミ件数があって、超オススメです。「乾燥肌」とかでも検索できるし。私は、化粧品探すときは、いつもここで使用経験談をチェックしてから選んでます。
もしこのサイト知らなかったら他のファンデの口コミもいっぱいあるので、見てみてくださいね(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html

この回答への補足

参考URLありがとうございます。実は私も常連です。ただ、情報の氾濫で、結構お化粧フリークの方が多いので、いろんなかたのオススメが
聞きたくってこちらへも出した次第です。

補足日時:2001/11/05 10:53
    • good
    • 0

ちょっと希望されてる物より値段は高いですが、マックスファクターの新商品でアクアソリッドファンデーションはいいですよ!リキッド感覚で

つけれますし、乾燥しません

この回答への補足

mikiloveさん。回答ありがとうございます。マックスファクターがオススメにくるとは思いもしませんでした。mikiloveさんは、乾燥肌ですか??
これってリキッド感覚で使っても良いのでしょうか?パクトインのリキッドは使ったことがないので、戸惑いませんか??分量とか。
お下地のことも併せて教えて下さい。お願いします!!

補足日時:2001/10/30 22:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツのカロリーについてパート2

ココナッツのカロリーについてもうひとつ質問中です
たくさんご回答いただきありがとうございます
さらに質問でごめんなさい
ローカロリー説と高カロリー説で二分しています
私がこの質問をしたのは今ソニプラとかで売っている『トーステッドココナッツ』というお菓子にはまっているのですが(ココナッツを焼いて乾燥させたココナッツチップみたいなさくさくしたお菓子です)カロリー表示があるのですが外国語でわからず販売会社に問い合わせたところ80gで27キロカロリーとの回答でした
80gで27キロカロリーとはかなりローカロリーです
おいしくてローカロリ-ならって思ったのですが本当か!?って不信感も出て来たので質問しました
ローカロリーだからと安心して食べたら太った!とかは嫌です
みなさんどう思いますか?
いくら会社でもやっぱり信用できないのかな??
ご意見お聞かせください
お願いします

Aベストアンサー

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/isarastore.com/g/169/index.shtml
たびたびすみません。もしこの商品だとしますと、先ほどのカロリーは、砂糖抜きのものなので、さらにカロリーは高くなると思います。
家にもタイで買ってきた同じものがありますが、それには40gで200カロリーと書いてあります。
ダイエットには向いてません。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Qココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

 ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。
 自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。
 白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。
 が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

何度もゴメンナサイ。

先程、ココナツミルクを「粉末のもの」だと、
勘違いして回答してしまいました。

缶詰でしたら、参考URLにレシピがありますので
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20000629.html

Qエリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し
塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が
機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような
感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って
帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に
崩れてしまい分かりませんでした。

オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。
これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に
向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。

ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも
黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。
サンプルも頂けず...。

どなたか詳しい方教えて頂けますか?
顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも
どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる
ので聞かせて頂きました。

宜しくお願いします。

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくいですけどねえ。
人によるので、顔が見えない場所では推しにくいですね(^^;)

あくまでも一案ですが、もし私だったら、ベージュオークル10を買って、ピンク系のプレストパウダーを使うかなあ?
黄みのあるファンデで白浮きを防ぎ、午後のくすみはピンク系のパウダーでとばす・・・って、昔やってました。

季節によっても替えた方がいいですよー。
焼けて色が変わったりもしますし、冬用夏用のファンデは、やっぱり冬向き夏向きなので、それも替えた方がいいですよー。
なかなか時間取れないかも知れませんが、やっぱりカウンターでじっくり見て選びたいですよね。
私も自分ではよく失敗するので、カウンターへは時間をとって行ってます。
子供ができたら、そうもいかないでしょうけどねえ。

白く、ピンクがかってツルンとした肌・・・憧れですよね☆

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくい...続きを読む

Qココナッツミルクパウダーって(素朴な疑問)

ココナッツミルクを乾燥させるとパウダーになるのでしょうか?ならないですよね・・・・

市販されているパウダーは、どうやってできてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ココナッツミルクを、若干加工し、スプレードライ吹きつけ
またはフリーズドライ吹きつけ、が常識です。

パウダーのたぐいはほとんどがこの形式ですよ。

Q肌にやさしく、しっとりするファンデーション

肌がどちらかというと弱く、また乾燥しやすいみたいです。
スキンケアの後はとても肌がいい状態でも、なかなかその状態を保てません。
お昼頃になるとがさがさとした肌になっていたり、パウダーでおさえるとぱさっとしたツヤのない肌になってしまいます。
肌にやさしくて、しっとりした状態が続くファンデの情報教えて下さい。

Aベストアンサー

ドクターシーラボの、エッセンスファンデはどうでしょうか。これからの時期は、いつもコレに切り替えるのですが、美容液ファンデというだけあって乾燥知らずです。伸びもよく、コスパも良いですし、サンプルを試す価値はあると思います。

参考URL:http://www.ci-labo.com/

Qココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。
200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。
これをココナッツミルクのようにすることはできませんか?
また、他にも用途があったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツを荒く削ったものです。
日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか?
乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。

ココナツミルクの作り方。(生として)

少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。
料理の一番後に加えてコクを出します。

ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。
濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。
薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。
残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。
インドでは鶏のえさにします。

Qリキッドファンデーションに合う肌は?

いつもお世話になっています。
先日肌を見てもらった際、肌の油分は調度よいくらいか多少多いくらいですが、水分量は足りないと言われました。
以前は、油分も水分量も足りなかったので、リキッドファンデーションを使用していました。

水分量は少なくても、油分があるのであればリキッドファンデーションでなくてもよいのでしょうか?
リキッドファンデーションはどういう肌の方によいのでしょうか?

最近おでこのてかりが気になりまして、でも口周りがかさつくのは嫌だなとも思いまして、相談させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは

一般的には、乾燥肌の人はリキッドやクリームファンデが向くと言われてます。
また、夏はパウダーファンデ、空気が乾燥する冬はリキッド、というように季節で切り替える人もいます。
あるいは、空気が乾燥しているオフィスで一日中作業する平日はリキッド、休日はメイクが楽なパウダーを使用する。というように、自分のライフスタイルや職業に合わせてチェンジする人もいます。
また、最近のファンデは進化してきているので優秀かつ多機能な製品も多いです。リキッドでもテカリにくいもの、パウダーでもシットリ保湿効果の高い物もあります。だから、パウダー派、リキッド派など「質感」やメイクの仕上がりの好みで選ぶという方もいます。

最近は質問者さんのように、混合肌(オイリードライ)の方が増えているそうです。
そうゆう場合はファンデの部分使いがオススメです。
Uゾーンのみ保湿性の高いリキッドファンデを使用し、皮脂分泌の多いTゾーンはフェースパウダーで仕上げるとか。
それと、ベースメイクの段階で、メイク下地を2種類使うという手もあります。
乾燥しやすいUゾーンには保湿効果の高い下地クリームを使用し、Tゾーンにはテカリを抑えてくれる皮脂吸着効果のある下地を使用するとか。。。

個人的には、自分にあったパウダー、リキッドファンデの両方を持ってると大変便利だと思います。
天気の良い日はリキッド(乾燥・紫外線多)、メイクが崩れやすい雨の日はパウダー。と天候によって変えてます。
あとは、デートの時はリキッドで「ツヤ肌」、仕事の会議があってきちんとスーツを着てる時はパウダーで「セミマット肌」を演出するとか、シュチエーションによって切り替えるとメイクも楽しいですね~♪

こんばんは

一般的には、乾燥肌の人はリキッドやクリームファンデが向くと言われてます。
また、夏はパウダーファンデ、空気が乾燥する冬はリキッド、というように季節で切り替える人もいます。
あるいは、空気が乾燥しているオフィスで一日中作業する平日はリキッド、休日はメイクが楽なパウダーを使用する。というように、自分のライフスタイルや職業に合わせてチェンジする人もいます。
また、最近のファンデは進化してきているので優秀かつ多機能な製品も多いです。リキッドでもテカリにくいもの、パウ...続きを読む

Qマフィンにココナッツをつけたい(ミスド風)

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつく部分はマフィンの上の部分しかなく
 ココナッツ面積が狭かった

まぁ美味しかったですけど
夫を感動させるに至らず・・・
ココナッツっぽさが足りないと言われました。
私が考える改善点はこれです。

改善点
・ココナッツをトッピングしてからは焼かない
・ココナッツの接着剤をどうにかする
・ココナッツロングをフープロでフィリングにする
・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
 ココナッツの容器に入れるようにして
 ココナッツ面積をなるべく多くする

こんな感じでしょうか・・・
・ココナッツの接着剤をどうにかする
が、大問題です。ミスドはどうしているのでしょうか?
私はいつも食べないのでわかりません。(夫に聞いてもわからないとのこと)
他にも改善するところがあればお願いします!

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミスドのチョコレートココナッツ、画像を見ての推測ですが、揚げたての熱いうちに粉砂糖と混ぜたココナッツファインをまぶしているのではないかと思います。ココナッツは下処理として、焼き色がつかない程度にローストしてあると思います。しないと味が落ちるので。

マフィンに付けるとしたら…多少の焼き色には目をつぶって、焼く前にかけるのが一番楽だろうな~と思います。
焼いた後に付けるとしたら、アンズジャムを塗って付けることもできます。

わたし的には、溶かしたチョコを接着剤にして、そこに下処理したココナッツファインを付けると、チョコもたっぷり、ココナッツもたっぷりで最高においしそうだな~と思います♪
手順的には
>・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
> ココナッツの容器に入れるようにして
> ココナッツ面積をなるべく多くする
それでOKです。
チョコレートは、チョコバナナなどに使う「コーティング用チョコ」を使うと、比較的扱いやすいかと思います。ガーナチョコとかでも代用は可能ですが。

Q乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。
皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい!

現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。
希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、
使い終わるのを気に買い換えようと思っております。

@cosmeで調べて試したのは
◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。
◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。
頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。

他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。
使用感ご存じでしたら教えて下さい!

質問です。
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?
(2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

Aベストアンサー

私もNo.1の方と全く同じケアしています。
ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^;

最初のケアは、本当に大事です。
ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。

さて、
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?

あります。
色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。
逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。

2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

できますが、どちらかと言うとやはり上に乗せるファンデやパウダーに左右される気もします。
どんなにツヤが出るものでも、マット系のものを上に乗せてしまえば効果は半減かそれ以下になります。

POEL&JOEについては、保湿力に優れていて、
ツヤ感も適度にでるので下地としてはおススメです。

ただ、透明感と崩れにくさという点からすると、二ナ・リッチの方が優れている気がします。
しかし、最近値上がったのと、容器の蓋があまくて漏れやすいタイプのものがあったり(改良されているかもしれませんが)、
匂いが独特なので、仕上がりは◎なのですが、その他が微妙です。

ご参考になれば幸いです。

私もNo.1の方と全く同じケアしています。
ファンデまで同じなので少々びっくりしました(^^;

最初のケアは、本当に大事です。
ケア次第で、上に乗せる下地~ファンデが全く変わってきます。

さて、
(1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか?

あります。
色が合わなければどんなファンデでも透明感が出にくくなります。
逆に言うと色が合うとそれだけでも透明感が出てきます。

2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報