いちばん失敗した人決定戦

Tゾーンや目の下あたりに塗るハイライトを探しています。
肌が白く綺麗に見える物がいいので、できればパール入りのような物が好みです。
クリームタイプと粉タイプがあると思うのですが、どちらの方が使いやすく、綺麗に見えるのでしょうか?
ちなみに、ファンデは使用せず化粧下地のクリーム使用でナチュラルメイクです。
こんな私に合いそうなハイライトがあれば教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

クリアラストの『ベースメイクプライマー ツヤ肌パール』昔私も使用したことがあります。

>クリームタイプと粉タイプがあると思うのですが、どちらの方が使いやすく、綺麗に見えるのでしょうか
「使いやすい」という観点であればソニプラ等にあるライン、例えばロレアル、レブロン、メイベリンは値段だけでなく「クイックさ」という点では優れていると思います。さっとだしてさっと使える、という点でその辺りはとても優秀です。何故なら日本の大手メーカー(資・K・鐘)の様に縛りがなくブランド力を必要としないので「なんでもいつでもどうにででもできるから」というのが裏の原理として隠されています。ケース等のバルク(原価)が低いため同じ様でも効果も良いですし使いやすいと思います。材形などのこだわりがなければレブロン等お勧めです。白いパールのものであればアイカラーをのせてもハイライトになります。私はレブロンの繰り出しタイプのアイシャドウを車道としてもハイライトとしてもつかっています。ご参考までに・・・
    • 0

回答者1です。

補足ありがとうございました。
下地だけでファンデーション塗らないんですよね?で下地がクリームタイプという事は、乾燥肌に近い肌タイプと判断してよろしいでしょうか?下地クリームを塗ると、肌が少ししっとりしますよね、そこにクリームタイプのハイライトを付けると、肌が厚く見えてしまうと思うので(普段ファンデーション塗らない方だと余計にそう思うかも)パウダータイプのハイライトの方がいいと思います。
色は、白よりゴールド系パールの方がいいと思います。ファンデーション塗らずに白のハイライトだと、たぶんその部分だけ浮くと思います。ゴールド系のカラーなら肌も健康的に見えるのでお勧めです。私も夏は、ゴールド系のハイライトにしています。
    • 0

化粧下地クリームは、貴女の肌に近いカラーですか?それとも無色?又は、白で肌につけて伸ばしていくと本来の肌の色よりワントーン~ツートーン白くなる感じですか?

それによりお薦めのハイライトが変わってくると思います。もう少し、細かい情報があれば、回答者つくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&丁寧なご指示ありがとうございます☆
使用している化粧下地は、クリアラストの『ベースメイクプライマー ツヤ肌パール』という物です。
クリームは白っぽいですが、私は薄塗りなので特に肌が白くなる物ではないです。

よろしくお願いします<(_ _)>