プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々青春18切符で日帰りで名古屋方面から大阪へ行こうと思っているのですが、今週末と、来週の初め、どちらがよいでしょうか?

初めは人が少ない平日に行くつもりでしたが、逆に平日はサラリーマンが多くて、車内で座れないかもしれないと思い始めました。
行くのならできるだけ朝早く行きたいと思っています。
土日ならばサラリーマンが少なく、車内で座れる確率が高いような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?

どなたかアドバイス下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

時間帯にもよりますが、行きは名古屋で、帰りは大阪で座れたら後は始発ばかりなので頑張れば (乗換駅でダッシュ等) 曜日は関係なく座れると思いますよ。



平日なら通勤時間帯だけははずした方がいいかもしれませんね。行きで大垣、帰りで米原まで立たされることはないとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに始発ばかりなので、乗り換えをちゃんとできれば、座れるかもしれませんね。乗り換えダッシュ、頑張らねば~!

お礼日時:2005/08/25 10:49

平日なら7:30~9:00の時間帯をはずせば座れます。


休日だったら8:30位~が出かける人で混むと思いますよ。
    • good
    • 0

平日でも7時以前の時間帯なら問題ないです。



多分名古屋からだと大垣か米原乗換えくらいでしょうが
そこは始発になることが多いですので
7~8時台を避ければ問題ないですよ。

土日はサラリーマンは少ないですが
おばちゃんや子供が多いですので
あなたがどちらがうっとうしいと思うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平日は7~8時は込むようですね。
サラリーマンか、おばちゃん・子どもか…むずかしい所です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!