電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙おむつのメリーズを使っています。
今まで浮気しらずで、周りの方がメリーズがとても多くて私もメリーズ一本で8ヶ月になりました。

5ヶ月頃から寝返りをうつようになって、おむつもメリーズのMだと
どっちでもテープになっているので、うつぶせでもなんなくおむつをきれいにすることができています。

さてふとした疑問なんですが・・・。
ほかのパンパとか、ムーニー、マミーポコなど、「どっちでもテープ」を前面にうたっていない紙おむつは、うつぶせの状態からおむつはうまくできないのでしょうか?
それとも結構うまくやっているよ、という経験者の声があればぜひおきかせください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も全く同じことを考え、チャレンジしてみました~。結果、まったくOKでしたね。最近の男女別のとか、進化したおむつはちょっとわからないですが、ドレミは全然不自由なく背中でテープとめられましたよ。つたい歩きするようになってからは、この方法でとっても重宝しました。

一人目は、動き回る子に負けてずーっとパンツ式でしたけど、二人目の時メリーズの「どっちでもテープ」登場!目から鱗で、経済的にも本当に助かりました。まして、他のメーカーでも実は後ろどめできる、と密かに知ってからは、安売りでの選択肢も増えて、ラッキー(^O^)って感じでした。機会があったらどうぞお試し下さい(^^) 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり他のメーカーでも後ろ止めはできそうですね。
できるんじゃないかな~と思っていたところです。
広告チラシをみると、そのつどいろいろなメーカーの安売りがあるので、ちょっと浮気心がでてきたところでした。
参考になりました。

10ヶ月の娘が居ます。

私もメリーズ一筋10ヶ月です!!!
たまにGOON,ぱんぱ、ムーニー、ドレミ等のサンプルを取り寄せたりしていますが、どうなんでしょう。
どこかのメーカーはおへそのところだけくぼんでいたので、無理かなと思います。ま、やろうと思えばできないこともないと思いますよ。
女の子は後ろ側が、男の子は前の方がぬれやすいですからね。どの向きでも吸収するように対応できてると思いますが。ただ、柄が前のほうがかわいかったり、沢山あったり、その程度のちがいでは?!

参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるのかな?どうなのかな?という感じですね。
できないのかな・・・?