海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

このカテゴリーであっていると思いますが間違っていたらすいません。

パソコンでDVDを見ようとしたら、読み込みませんでした。また、読み込んだと思っても、上手く再生できず固まってしまいます。パソコンからはずっと同じ音(読み込んでいる音?)が聞こえてきます。DVDには傷もついてないですし、他のDVDでも同じようになってしまいます。
これは、読み込むレンズが汚れているのでしょうか?
それともパソコン自体に問題があるのでしょうか
よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

読み込まそうとしたDVDはなにでしょう?(カンフーハッスルは読み込みできずコ○ーできずです)


Mediaプレイヤーの調子が悪いのであれば再インストールしましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、DVD今まで見れてたんですよ。ところがいきなり読み込みの途中で終わってしまって、それから何回やっても、DVD代えても読み込み途中でウィ~ン、ウィーンとなってしまうんです。CDでやったらちゃんと読み込んだのでレンズではないことは確かなのですが。
一応メディアプレイヤー10を再インストールしてみたんですが・・・

お礼日時:2005/08/24 21:10

>CDでやったらちゃんと読み込んだのでレンズではないことは確かなのですが。



CDとDVDは異なるレーザーを使用しています。
CDが読めてDVDが読めなくなる(その逆も)故障はよくある事です。

CDが読めるのでしたら接続や設定等の問題ではなく、ドライブの故障である可能性が大きいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。いろいろなDVDを試してみましたが、見れるものもあったのでドライブがおかしくなっているのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!