プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般にグループサウンズと呼ばれているバンドの音源が収録されたDVDを探しています。
父が探しているものなので詳しいバンド名は分からないのですがテンプターズ、タイガース、ブルーコメッツ、ワイルドワンズあたりの曲が収録されていれば間違いないと思います。
自分でも検索してみましたが見つけることができませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォークソング以降になりますと、多数のDVDやVHSが発売されていますが、グループサウンズとなると、ブルーコメッツであっても「懐かしの歌」系のテレビ番組でたまに一曲が流れるのみです。

今年の初めに、スパイダース40周年記念としてスパイダース・タイガース・ヴィレッジシンガース・パープルシャドウズなどが個々に出演する映画(「スパイダースの大進撃」「虹の中のレモン」とか)が放映されていましたが、現在そのような映画がレンタルビデオ店等にあるかは分かりません。
DVDに関しては、
私の知っている限りですと、加瀬邦彦ザ・ワイルドワンズが再結成後、ゲストにチャッピー(渡辺さん)を加えて、一枚だけベスト版DVDを出されています。

フォーク・ニューミュージックになりますと、ビデオの普及やカラー化も影響して、多くの歌手のライブ・コンサートが録画されるようになりましたが、それ以前のGS時代となりますと、ライブを録画することがあまり多くなかったと思います。
その上、テレビ出演もそこまで多くありませんでしたから。
とりあえず現在は無いと考えられますが、今後、かすかなブームに乗ってオムニバス版での発売も考えられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただきどうもありがとうございました。
最近VHSで販売されていたPVやライブ映像がDVDになって再発されることが多かったのでグループサウンズも例外ではないと思っていたのですが見つからなくて残念です。
今後発売されることを楽しみに待ちたいと思います。
どうもありがとうございました。

グループサウンズのCDは出てますが

残念ながら今現在はDVDは出てませんね。
要望が、あれば今後は あるかも しれませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりDVDは発売されてないですか・・・
残念ですが今後の発売を待ちたいと思います。
どうもありがとうございました。