アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAでレンタル開始されているトゥルーコーリングを13巻までみましたが、
すごく中途半端な終わり方をしていますね。どうも打ち切りになったようですが、
話が完結してもいないドラマを日本でDVDとして出す20世紀フォックスの気が知れません。

「たのみこむ」というサイトでトゥルーコーリングの続編希望を望む声が上がっていますが
もし、日本でウケが良かった場合、復活なんて事があるのでしょうか?

ここで教えていただきたいのは
1)日本でウケが良かったら撮影再開などなったりするのか?
2)こんな中途半端な状態でDVDを出した20世紀フォックスの意図

以上、よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もすごく不満です。不満...不満...

というか、シーズン2が完了してから打ち切りならともかく、シーズン2の6話でいきなり打ち切りですからね。まぁアメリカのドラマって結構打ち切りがよくあるそうなので、しょうがないのかもしれませんがだったら日本でDVD出すなよって話ですよね。「全米震撼!!」...って、そんな震撼してるんだったら打ち切りにならんっての(笑)

1)微妙でしょうね。あちらでも確かにファンが多くて結構「続きやってよー」って思ってる方がいるみたいです。(http://www.trucalling-fans.com/ のTag Board欄参照)望みは薄いですけど...

2)日本で出すのが決まったときはまだ打ち切られていなかったとかじゃないですか?たぶん。打ち切られているのに出したんだったらヒットを見越した異常な商魂のたくましさの現れでしょう。

私もトゥルーコーリング本気で再開望んでます。何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。
Scansaさんの仰られてる通りで全米震撼させるようなドラマは
打ち切りなんてありえないですよねw

本当に続編作ってほしいです。さっそく米のファンサイトの方に
一ファンとして署名してきました。。

今後も続編希望!ですねw

こんにちは。

(1)については可能性はほとんどないと思います。
主役が突然降板したとかなら代役立ててもあり得えますが向こうでの視聴率低迷が原因で打ち切られたそうなので、今更6話以降を撮るのはね・・・どうでしょう。
セットなどももう壊しちゃってるみたいですし。

(2)については、まああちらも商売だから仕方ないというところでしょうか?確かにずるい気もしますが、リリースされたからこそ今皆が見れるわけであって、今後を期待しつつ応援していきましょう。  
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
打ち切り本当に残念でしかたありません。。
セットなんか壊しちゃっている場合は本当にもう無理でしょうね。
以前、なんかの米ドラマで視聴率低迷で打ち切りになったドラマがあったそうですが、
何万人かの署名を集め持っていったそうです。しかし、もうセットを
壊してしまっているということで、結局復活することはなかったそうですが・・・

とはいえ、どうしても続編をみたくてなりません!
あきらめずに希望を持ち続けなければ!!w

こんにちは。

1.ほぼ無いでしょう。続編の制作には「たのみこむ」ではなく向こうでの支持が必要です。元々がテレビドラマですから今更続きだけ制作というのも変ですし。可能性としては日本だけでなく米国国内でも要望が集まり、スペシャルドラマとして2時間ものを撮るくらいならあり得るかなとは思いますけど。

2.確かに昨年末に既に打ち切りが決まっていたのに未完の状態でリリースする事を決めたのはちょっとずるいかな、と思います。特にアナウンスもしていませんでしたからね。要は1stシーズンは大受けだったし出来も良かったのでリリースすれば人気が出る事は確実だからそのまま売っちゃえ、という事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり続編は期待できないのですね。。
視聴率低迷で打ち切りになったぐらいですから、そうとう低い視聴率だったのでしょう。。
でも、こんなに楽しいドラマが視聴率低いって事はアメリカ人はドラマにうるさい??w
とか思ってしまいます。。wでもおそらく本当にその通りで、24なんかはドラマという規模を
もはや超えており、日本のドラマとは比較がつきませんねww

おはようございます。

私もトゥルーコーリング13巻を見て「( ̄△ ̄;)エッ・・?」って
思ったくちです。

でも大体のものってセカンド、サードと続きますよってニュアンスを
残してるのかなぁ~と 思ってますが。

だってジャックとの対決が終わってない。
父の存在が明らかになっていない。
ここら辺が気になってるところですよね。

続編見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。
ほんとに、これからストーリーが面白くなるところだったのに、、、、
13巻見始めたときにいやな予感がしてたんですよ。これ、ストーリー終わりきらないんじゃないのって・・
そしたら現実に・・・

続編僕もみたいですね。。
特番でもなんでもいいので、すっきり終わらせてほしいです

まあまあ、娯楽ですからね!

当方はTV東京で12:30から毎日やってるのを録画してみてます。
これはいつまで続くのかな~、ERほど凝ってないから短命かもしれませんね、ただTV放映はUSのサイトみれば確認はできそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

今、テレビ東京で放送してるみたいですね。
トゥルーの吹き替えの声がいやで見てませんが(笑