泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。
私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

「ムーラン・ルージュ」などいかがでしょう。


確か日本で公開間近のはずです。
アメリカで観ましたが、悲しい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムーラン・ルージュ」日本で公開間近く。ありがとうございます。しかし......
2歳になる娘がおりまして映画館にいけないんです........。

お礼日時:2001/10/31 14:16

どうもkuaainaさん。


ところでkuaainaさんお勧めの泣ける映画は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありすぎて困るのですが
文部省推薦「赤毛のアン」「フック」「ハイランダー」でしょうか。
「ハイランダー」映画自体はB級ですが(ファンの方すみません)
主人公の奥さんが死ぬシーンにクイーンのとっても悲しい曲がかかるんです。その曲が悲しいこと悲しいこと。そのシーンんいばっちりなんです。大泣きです。
フレディーに合唱。

お礼日時:2001/10/31 14:14

ケビン ベーコン主役の「告発」です。


実話をもとにした映画です。
絶対泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「告発」ですか。これもまだ観てないんですよね。たしかアルカトラズ刑務所云々のお話でしたよね。今週はVIDEO三昧ですね。
>絶対泣けますよ
絶対泣かせていただきます。

お礼日時:2001/10/31 13:39

皆様多様な映画を薦められていますね。


私もショーシャンク…はお薦めだと思います。
あと、クリントイーストウッド・ケビンコスナー主演のパーフェクトワールド。
これは私にとっては名作です。ティッシュを何枚使うことやら…。
何度観ても号泣してしまいます。
あと、アクション?なのにどうしても泣けてしまう、
トラボルタとニコラスケイジのFACE OFFも泣けます。
もう鑑賞済みでしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう鑑賞済みでしたらごめんなさいね
いえいえとんでもございません。皆さんの回答が、まだ観ていない皆さんの為になります。私個人というより皆さんの情報共有の場でよいと思います。

お礼日時:2001/10/31 13:35

「マディソン郡の橋」号泣しました。


「ロレンツォのオイル」何度も観たのですが、子供ができてから観たら号泣。
「エンドオブザワールド」核戦争の話で暗いんですが、子供が出てくるところで号泣。
「タイタニック」別れるの弱いんですよ。
「火垂るの墓」泣かないでいる方がつらい。
「ミュージックオブハート」努力する姿って格好いい!
「デッドゾーン」デビッドクローネンバーグ好き!クリストファーウォーケンも暗くて好き。
「グラディエーター」音楽もサイコー!

とりあえず上を見るとわかるんですが私は
「子供が関係すると泣く」
らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マディソン郡の橋」「ロレンツォのオイル」「ミュージックオブハート」
「デッドゾーン」「グラディエーター」全部観てないよ!!!!今週週末はVIDEO
かじりつき決定です。それにしても「タイタニック」座布団三枚ならぬティッシュ3箱ですね。

お礼日時:2001/10/31 13:32

デミム-アの「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」を見て頂ければ100%満足頂けますよ。

それと過去の質問にもかなり沢山同じ質問がありますので参考になさったら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」観ました観ました号泣です。

お礼日時:2001/10/31 12:09

マニアックな所??で言うと香港映画の


『永遠の恋人たち/バタフライラバース』がかなりの確立で
泣けます。(最初笑って幸せだけに滅茶苦茶泣けて…)
後、絶対に泣いてしまうのが・・・
ジャン・ユーグ・アングラード主演の
『ラスト・ファンタジー』です。
中流家庭でありながらありとあらゆる医者に我子をみせるけど
どうしても結果は『どうしようもない』と言う診断で、
諦めたわけではないんですが小さな息子の夢を叶えてやろうと
父親が悪戦苦闘しながらSF好きな息子のために被り物を着て
奮闘するお話です。
この映画は何度見ても号泣です…σ(^◇^;)
何度かTVでも放送されてますしこの2本ともレンタルビデオ
出てます★(見つかりますよぉ~にっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『永遠の恋人たち/バタフライラバース』『ラスト・ファンタジー』初めて聞きました。何度見ても号泣ですか?ぜひ観たいです。

お礼日時:2001/10/31 12:08

「ロレンツォのオイル」はどうでしょう。


実話を元に作られた映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロレンツォのオイル」は未だ観てないのですが、確か難病の息子を持つ両親の話ですよね?これはきっとおお泣きするでしょうね。

お礼日時:2001/10/31 12:05

こんにちわ。


「いまを生きる」、「レナードの朝」(洋画です)等は如何でしょう。いつまでも心に残る映画だと思います。絶対に泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いまを生きる」、「レナードの朝」観ました観ました泣きました。
やっぱりロビンは最高です。最初彼を見たときただの中年親父と思っていましたが。「レナードの朝」って確か実話でしたよね。うむうむ泣ける映画です。

お礼日時:2001/10/31 12:02

アニメーションですが「火垂るの墓」。


これは、オレは映画なんぞで泣かない!と豪語している人でも結構泣くみたいです。
私ももちろん妹と泣きながら見て、その後しばらく引きずっていました。
ジブリ作品で、戦中~戦後の話なのですが、あまりの御話の悲惨さに
トトロと同時上映にしたというエピソードを聞きました。
感動というよりかわいそうで泣ける映画ですので、その後に何か
楽しい事を控えている時にはオススメできません。

私にとって泣けるのは、洋画もいいんですが、ジブリ作品はどれも安心して
見られるし、泣けるものもあるのでお勧め致します。
「シザーハンズ」「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」
これは私もオススメ致します!感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「火垂るの墓」ゥオオオーーティッシュ3箱もんですね。かわいそすぎます。辛すぎます。「シザーハンズ」「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」 は他の方も推薦してますね。観るぞ!

お礼日時:2001/10/31 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける映画

タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。
泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

Aベストアンサー

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『マイティー・ジョー』
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 密猟者に親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。
やはり、ラストで号泣する人が多発した名作。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『奇人達の晩餐会』
●大爆笑。とくかく笑える。めちゃめちゃ笑える。でも泣けるんです!!この映画で笑っていた人達が、ラストシーンでは全員涙をこらえているんです!フランス映画もなかなかやります・・・。

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。でもやっぱりラストは泣けるのです!!ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q泣ける映画を教えて下さい!!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!

Q映画について 私はロードムービーが大好きです。洋画で見る価値ある作品教

映画について 私はロードムービーが大好きです。洋画で見る価値ある作品教えてください

Aベストアンサー

ストレイトストーリー
世界最速のインディアン
僕の大事なコレクション
リトルミスサンシャイン

ロードムービーは苦手な私なんですが、これらの作品は見てよかったなと思いました。

Qせつなくなくて、泣ける映画ありますか?

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

Aベストアンサー

洋画じゃなくメジャーじゃなくてごめんなさいですが、邦画で2本。「蝉祭りの夏」という映画いいですよ。ストリッパーが死んだ恋人の実家の島に行き、有名人と人違いされるベースはコメディーっぽい話なんですが、素朴で真面目な島の人と、ろくでなしの主人公それぞれの人間臭い良さがじんわりきます。あと小泉今日子と浅野忠信の出てる「風花」。子供を北海道の親に預けっ放しの風俗嬢と万引きで解雇されたエリートサラリーマンが、お互いの事情も話さず悪態をつきながら北海道を目指し...この2本よく似た感じですね(笑)どちらも駄目人間の応援歌って感じがするんです。人生に不器用な人達へのメッセージって感じで。自分が駄目人間だからグッとくるのかも知れないけど、滅多に泣かない私が泣きました。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q泣ける映画特集

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

Aベストアンサー

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモ...続きを読む

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。
これは絶対泣ける!というものをまってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.『ラストコンサート』
 20年以上まえの映画ですが、いけます。
 
2.『道』
 フェリーニの名作。
 ラスト泣けます。

3.『たそがれ清兵衛』
 やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。

4.『壬生義士伝』
 雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。

5.『愛と青春の旅立ち』
 さわやかな涙が止まりません。

6.『黒い雨』
 田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。
このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報