泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。
私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中21~28件)

すでにコレクションに入っている可能性は高いとは思いますが・・・。



ニューシネマパラダイス。これにつきると思います。

田舎町にある1軒の映画館を題材にした映画なんですが、ラストシーンが感動的で泣きました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューシネマパラダイス」観ました観ました大泣きです。
これ好きな人多いでしょうね。古きよき時代....思い出しただけでも
泣けてきます。

お礼日時:2001/10/31 11:54

動物好き、特に犬好きなら「ハチ公物語」です!


私は映画で泣いたのはこれだけ。

ちなみに「ゴースト」は当時の彼女が泣いてました。
ヨメさんは「グラディエーター」で泣いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴースト」「グラディエーター」ティッシュ1箱使いました。
「ハチ公物語」は未だ観てませんが、題名から既に泣けてきそうな感じですね。

お礼日時:2001/10/31 11:50

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」(ちょっと長いんですけどね)



「アルマゲドン」で泣けたって友人もいましたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」まだ観てません。長いのも大丈夫です。
申し訳ございませんが「アルマゲドン」では泣けません(笑い)ひょっとしてそのお友達は松田聖子さんを不憫に思い泣かれたのでは....

お礼日時:2001/10/31 11:49

「ライフ・イズ・ビューティフル」はもう観てますか?


最後に大泣きしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」観ました観ました大泣きです。
やっぱり泣ける映画は最高ですね。

お礼日時:2001/10/31 11:47

「アンドリューNDR114」人間になりたいと思うロボットの話です。


最近もそんな様な映画が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きなロビンウイリアムズ主演の映画ですね。まだ観てないんです。
人間になりたいと思うロボットとは切なそうそうですね。必ず観ます。

お礼日時:2001/10/31 11:45

(1)ひまわり/これを観て泣かない人は、愛を知らない人だ!(なんちって)


(2)イングリッシュ・ペイシェント/比較的長い映画ですが、怪我を負ったヒロインが砂漠で抱きかかえられるシーンに、この映画は凝縮されていると思います。
(3)ショーシャンクの空に/生きていて良かった。さわやかです。

「絶対」がつくなら、以上3点です。
心して泣いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわり、イングリッシュ・ペイシェント、ショーシャンクの空に
どれも名前は知ってますが、未だ観てません。心して泣かせていただきます。
ひまわり観て泣けなかったらどうしよう...私は愛を知ってますように。

お礼日時:2001/10/31 11:42

「フック」を観て私は泣きました。


ピーターパンの物語ですが、ロビンウイリアムズ最高ですね。
家族で観るお勧め映画です。泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました観ました泣きました!ロビンウイリアムズいい演技してますね。
こういうほのぼの映画大好きです。

お礼日時:2001/10/31 11:38

 ズバリ「シザー・ハンズ」です。

感動して2~3時間は言葉も出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動して2~3時間は言葉も出ないんですか!それはすごい。
私はB級ドラマでもおいおいと泣いちゃいます。きっと「シザー・ハンズ」
を観たら1日ぼーっとしちゃうかも。

お礼日時:2001/10/31 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画について 私はロードムービーが大好きです。洋画で見る価値ある作品教

映画について 私はロードムービーが大好きです。洋画で見る価値ある作品教えてください

Aベストアンサー

ストレイトストーリー
世界最速のインディアン
僕の大事なコレクション
リトルミスサンシャイン

ロードムービーは苦手な私なんですが、これらの作品は見てよかったなと思いました。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪

Q映画「グリーンマイル」って感動できる映画として認知

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってくる、という
どこまでも「救い」がなくて、
そして現代に生きる短絡的で悪に満ちた人間たちを批判した映画だと思いました

少なくとも、「泣き」を全面に押し出したような映画には思えませんでした。


そもそも、この映画に「感動の名作」と呼べるほどの感動シーンがあったのでしょうか
この映画の泣き所というのは、おそらくポールがジョンを死刑執行するシーンだと思うのですが、
このシーンは「感動の名作!」と呼べるほど、感動できるシーンなのでしょうか。

あのシーンの感動ポイントは、

・ポールはできることなら死刑を執行したくないが、
「生きていたくない」というジョンの本心を聞いて泣く泣く第二スイッチを入れるという「葛藤」。

・何故善良であるポールが死ななければならないのかという「不条理さ」

この2つだと思うのですが、
前者については、
感動できるほどジョンとポールの二人の関係性は深いものではなかったし、

後者については、
ポールの善良さは取ってつけたような感じがして説得力が無いと感じるのは私だけでしょうか

ここまで言っておいてこんなことを言うのもおかしな話ですが、
このシーン自体はとても良かったともいます。
シーンそのものを批判したいわけじゃないんです。

ただ、、「感動の名作!」といえるほどのシーンとは思えなかったんです。
「感動した!」といってる人は、ただ映像の迫力に騙されて感動してるだけのように思いました


私は見方を間違えているでしょうか

グリーンマイルを見ました。
友人に「感動できる名作映画」と聞いて見てみたのですが、
この映画ってそういう区分に分類される映画なんですか?

私はそうは思えませんでした。
「この映画は現代の悪に満ちた社会を批判した映画だったのかなー」
くらいにしか感じられませんでした


悪を裁いて人々を救うためにやってきた神の遣いジョンを
本来なら感謝をする側であるはずの人間が、あろうことか彼を「悪」として罰してしまい、
そしてその報いは、善良な人間でいてそして神の恩恵を一身に受けた主人公に返ってく...続きを読む

Aベストアンサー

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれですから。

また、作品のとらえ方も、人それぞれ。
たまたま、その友人は、感動作品ととらえ、それを、別に悪気があって勧めたのではないかと思います。

だから、素直に自分の感じたままを、その友人に伝えても、別に問題無いと思います。
ただそこで、先にも申し明けだ通り、親友の感性を全否定するような発言は、ちょっとまずいかなと思います。

ちなみに、キング作品の多くは、ちょっと一風変わった風がわな作品が多いです。
極端にひどい描写はありませんが、割と見ていてジワッ!と来るゲロいシーンはたまにあります。
今回のこのグリーンマイルも、死刑執行シーン。電気椅子シーンの中に、とってもショッキングなシーンが一部あり、個人的には、確かにラスト辺りは感動するシーンがありますが、作品全体から感じる印象は、感動というよりも、微妙なホラー映画ととらえています。

まあ、映画の終わりのシーンを見て、最終的に感動と決めつける人もいるみたいですが、自分の場合、作品全体を通して感動できるかで判断しているので、ラストシーンのみで感動と決めつけるのはちょっと?ですね。

確かこの作品って、ホラー系の作品で知られるスティーブン・キングでは。

確か、そのはずです。
だから、どちらかというと感動作品というより、マイルドなチョイホラー作品。
だと、キングファンの一人として、自分は見ています。

まあ、感性なんて人それぞれ違うわけだから、感動作品ととらえる人もいれば、今回の貴方の様にとらえる人も、また、自分の様にとらえる人もいても別に不思議ではないと思います。

ただ、自分がそう思うからと、他の人の感性を全否定はちょっと同調出来ませんね。

人それぞれです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報