泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。
私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

A 回答 (28件中21~28件)

すでにコレクションに入っている可能性は高いとは思いますが・・・。

ニューシネマパラダイス。これにつきると思います。

田舎町にある1軒の映画館を題材にした映画なんですが、ラストシーンが感動的で泣きました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「ニューシネマパラダイス」観ました観ました大泣きです。
これ好きな人多いでしょうね。古きよき時代....思い出しただけでも
泣けてきます。

動物好き、特に犬好きなら「ハチ公物語」です!

私は映画で泣いたのはこれだけ。

ちなみに「ゴースト」は当時の彼女が泣いてました。
ヨメさんは「グラディエーター」で泣いてました。
    • 0
この回答へのお礼

「ゴースト」「グラディエーター」ティッシュ1箱使いました。
「ハチ公物語」は未だ観てませんが、題名から既に泣けてきそうな感じですね。

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」(ちょっと長いんですけどね)

「アルマゲドン」で泣けたって友人もいましたが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」まだ観てません。長いのも大丈夫です。
申し訳ございませんが「アルマゲドン」では泣けません(笑い)ひょっとしてそのお友達は松田聖子さんを不憫に思い泣かれたのでは....

「ライフ・イズ・ビューティフル」はもう観てますか?

最後に大泣きしました
    • 0
この回答へのお礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」観ました観ました大泣きです。
やっぱり泣ける映画は最高ですね。

「アンドリューNDR114」人間になりたいと思うロボットの話です。

最近もそんな様な映画が…
    • 0
この回答へのお礼

大好きなロビンウイリアムズ主演の映画ですね。まだ観てないんです。
人間になりたいと思うロボットとは切なそうそうですね。必ず観ます。

(1)ひまわり/これを観て泣かない人は、愛を知らない人だ!(なんちって)

(2)イングリッシュ・ペイシェント/比較的長い映画ですが、怪我を負ったヒロインが砂漠で抱きかかえられるシーンに、この映画は凝縮されていると思います。
(3)ショーシャンクの空に/生きていて良かった。さわやかです。

「絶対」がつくなら、以上3点です。
心して泣いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ひまわり、イングリッシュ・ペイシェント、ショーシャンクの空に
どれも名前は知ってますが、未だ観てません。心して泣かせていただきます。
ひまわり観て泣けなかったらどうしよう...私は愛を知ってますように。

「フック」を観て私は泣きました。

ピーターパンの物語ですが、ロビンウイリアムズ最高ですね。
家族で観るお勧め映画です。泣けます。
    • 0
この回答へのお礼

観ました観ました泣きました!ロビンウイリアムズいい演技してますね。
こういうほのぼの映画大好きです。

ズバリ「シザー・ハンズ」です。

感動して2~3時間は言葉も出ません。
    • 0
この回答へのお礼

感動して2~3時間は言葉も出ないんですか!それはすごい。
私はB級ドラマでもおいおいと泣いちゃいます。きっと「シザー・ハンズ」
を観たら1日ぼーっとしちゃうかも。