プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台に越してきたので、来月平日に車で1泊旅行に行きます。宿は大沢温泉の山水閣です。
観光は盛岡周辺になると思うのですが、おすすめのお店や観光スポットを教えてください。
主人の希望は冷麺、わんこそばだそうで、先日TVでぴょんぴょん舎というところを見ましたが、やはりおいしいですか?
私は妊娠していて二人では最後の旅行になると思うので、のんびりと楽しみたいです。
あと絶対外せないお土産などもあればお願いします。

A 回答 (2件)

4月に山水閣に泊まってけんじワールドに行きました。


名前のない料理屋山猫軒でお昼を食べました(味はフツー。。。)
お土産は山水閣内より志戸平ホテル内のお土産やさんの方が充実していました。
私の経験では花巻から盛岡って少し離れていた気がするんですが。。。

ぴょんぴょん舎は焼肉屋さんなんですね。
冷麺だけを食べるなら駅前店の方が食べやすいかもしれません。
味はなかなか美味しかったですよ。盛岡はジャジャ麺も有名ですよね。

あとは手作り村というのが近くにあって、南部煎餅の焼き体験などが出来ました。
盛岡まで行ったら更に田沢湖や乳頭温泉まで足を伸ばせそうですね。
乳頭温泉すっごくいいですよ!

よい旅を!

参考URL:http://tezukurimura.com/kyousitu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳頭温泉もいいですね!
お土産も志戸平ホテルで覗いて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/01 22:40

仙台から高速に上がって盛岡インターで降ります。



そこから小岩井農場に向ってはいかがでしょう。
園内散策しましたら次ぎ盛岡手づくり村に移動見学して下さい、ここで盛岡 近在のお土産はすべて手に入ります。

盛岡に戻るところ途中にぴょんぴょん舎がありますから、ここで冷麺を食べましょう ハイマジにここ旨いですよ。

盛岡は、昔の城下町そのままのような街ですから、道路を知りませんと凄く迷いやすいですので、効率よく観光スポット周るには事前に、充分ルートを調べておいたほうが宜しいですよ。
岩山に登りますと市内一望できます。ここは外せないポイントです。

参考URL:http://www.iwatekenkotsu.co.jp/teikikankou/morio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下調べが大事なんですね。
とっても楽しみになりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!