ショボ短歌会

先程、子連れの主婦が何人か集まって愚痴を話してるっぽかったので会話を聞いていたら最後に
親「○○ちゃんを見たら気持ち悪いって言うのよ」
子供「うん」
と子供に教え親は笑ってました。

こういうことを子供に教える親をどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

幸せじゃないんだなあと思います。

    • good
    • 0

すごいこといいますねぇ(´・ω・`)・・・


親が子供にそうゆう事を言うのはちょっとありえませんねぇ。冗談で言ってるのか本気で言ってるのか・・w
(´・ω・`)子連れの主婦の集まりって何か好きくないです。
いっつも悪口とか噂しまくってるから。
わざわざ人が見てるところで言わなくてもいいと思う。
コソコソ言われるのもむかつくけど、やっぱりそうゆうのは失礼だと思いますし、見てて腹が立ちますね。
19歳 女です☆
    • good
    • 0

最低最悪。


私の親も 似たような事ある.
よれよれのジーンズ着たストリート系の
男の子の事を指差して
「臓物。。。」といったり.

私はそんな親が信じられない。
連絡断って半年。 
社会常識は会社の先輩から学んでいます.
親のしつけ&価値観が最悪だったと思う今日この頃。
    • good
    • 0

そういう親は「躾は学校がやってくれるんじゃないの?」とケロリンと言っちゃうんでしょねぇ。


誹謗中傷を言う子供に対して厳しく注意しない親は「うちの子はイジメなんてしてないざます!」と問題を起こしたときに学校に乗り込んでそう。
自滅の道を歩んでいくんじゃないですか?
    • good
    • 0

最低、です。

子供が子供を産んだようなものですね、これは。親の顔を見てみたいと昔から言いますが、その親の親の顔を(子供からすれば祖父母ですね)是非とも見てみたいです。
そして私の親がこんなのでなくて良かったとしみじみ思いました。
幼少期の教育は、ある意味洗脳に近いほどの影響力がありますし、三つ子の魂百までとも言いますし。
子供が可哀想です。絶対に人格形成誤ります。
    • good
    • 0

蛙の子は蛙



ですね。きっとその子もそのような大人に育っていくのでしょうね。
残念な家族だと思いました。
    • good
    • 0

差別意識丸出し!!


それはすなわち「無教養の極み」
そんな親はカワイソウ。その親を持った子どもは、地獄。
親はどんなしつけを受けてきたんだ?
親の親の顔を見せろ!!

実際、私の周りにもいますよ。

ケース1:出身大学でランク付け

母親「○○君のお兄ちゃんは慶大卒よ。それなのにアンタの友達のお父さんは偏差値50の大学卒だなんて・・・。偏差値の高さで人間の価値が決まるのよ。学歴社会が崩壊なんてウソよ。」
子供「分かった。今の友達とは絶交するよ。」
→親子揃って何言ってんだ!!そんなことで絶交とは言語道断!!
人事ながら、ぶつ切りにしたくなりました。

ケース2:この世のギタリストを侮辱

母親「あそこのギターケース持ってる男がいるでしょう。ロックなんかやってる男はダメね。あんな下品な音楽を人前で聞かせるという神経が許せない。殴る暴力と同じね。」
娘「そう言われればそうね。あんな暴力音楽なんかやる男は軽蔑の的よ。」
→ギタリスト(今はベースで元はドラマー)として、これほど屈辱的なことはない。
それに、言われたのが私だし。
オマエらにギターの何が分かるんだ!!
世界のギタリストを代表して、死刑を執行したくなりました。

両ケースとも、電車の中で言っていました。
それも聞こえるように。
私の横に座っていた小学生も、「何?あの親子。高校生のクセに親の言いなりなんて。あんな男がクラスにいたら、私絶対泣くから。」
なんて言ってました。
その小学生はすぐに席を離れ、別の車両へ移動しました。

とにかく、差別意識丸出しの人間を親に持った子供は残酷です。
子供を教育する前に、オマエが教育を受けなおせ!!というのが正直な感想です。
いや、再教育より「修理」かな?
こんな親の子供。将来、自分の後輩になったらと思うと、下痢しそうです。

少々乱文でしたが、経験と私の考えを書かせてもらいました。
    • good
    • 0

「精神の貧困」を感じます。


可哀想です。
そのお母さん自体がね。

自らが受けた、過去の何らかのトラウマを自身では克服しきれず、
自分の子供を味方につけ、寄りかかって、傷を癒そうとしているわけです。

自らの過去は自らで解決し、重荷は自らの力で降ろさなければなりません。
それが「大人」の条件です。

精神が子供のまま子供を生み、自らが過去に受けた精神的傷を、自らの子供を利用して治そうとする。
自分の事で精一杯で、
無垢な子供に、どれほどの耐えられない傷を負わせているか理解できないのです。
そして、子供はその傷を受け継ぐことになる。

断ち切る為の勇気を持つ子供は、どれぐらいいるのでしょうか。
そんな彼ら、彼女らに期待するしか人類の進化はありえません。
しかし、何と長く、辛い道のりであることか。

世の中から犯罪が無くならない理由の縮図、と言える場面でしょう。
    • good
    • 0

ただのバカでしょうねえ。



私は子供が学校で苦手なお友達がいるという話をしてきても、なるべくいいところを見つけて苦手意識がなくなるようにアドバイスしてます。

そういう親に育てられた子供が蔓延したら・・・ぞっとしますねえ。
    • good
    • 0

子供がかわいそうだねえ。



きっとこのお母さんダンナの悪口や担任の悪口を言うんだろうなあ。

でもいつから日本人は平気で悪口をいうのがまるでかっこいいと錯覚するようになったんでしょうか?悪口を言うひとはきっと悪く思われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!