プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店のイベントを企画することになり
昔流行っていた「ミニ四駆」みたいな物を使用した
レース場製作を考えています。

そこで質問なのですが、今子供たちに流行っている物で
レースとか行えるようなおもちゃはなんでしょうか?

また、そのレース会場を製作するための
道具(コースを形成する壁とか)はどこで手に入れればよいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください
お願いします。

A 回答 (6件)

レースがやりたいんですよね?



タミヤからは、「ミニ四駆」のほか、「ラジ四駆」(知名度低・・・失礼)、「ダンガン」があります。その他には他社の類似品等でしょうか。

「ミニ四駆」(ラジ四駆を含む)ならば、タミヤからコース貸し出しサービスがありますよ。送料のみ負担です。

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/event/c_rent …

トイラジを数台用意すれば、床にテープ等でコースを作ってレースはできますが、企画・装飾を綿密に計画しなければ、イベントとしてはショボいものになってしまいますね。

ご検討を^^
    • good
    • 0

#2です。



ミニ四駆みたいなものとうことで、「ダンガン」と書かせて頂きました。人気だけで言えば、やはりムシキングだと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの周りでも、四駆のラジコンを持っているのはうちくらいです。

といっても使用せず。
カードもしくは、たまご○ち、ゲームBOYですねえ。

もっと年齢が低い(幼稚園に行きだす前から、幼稚園年少)くらいの子ではトミカが大好きな子は多いですが。

四駆のレースがすきなのは、どちらかと言えば大人の方ではないかなと私も思います。
(大阪南部です。)
    • good
    • 0

今はやっぱりムシキングでしょう。

リモコンでカブトやクワガタを動かして土俵の上で勝負します。相撲の昆虫版のような感じです。値段もたいへんリーズナブルなので、優勝者にそのままプレゼントしてもいいですね。セガから発売されています。下のURLで1度ご覧ください。結構あつくなると思います。

参考URL:http://www.segatoys.co.jp/mushiking/remocon.html
    • good
    • 0

ミニ四駆のようなもので、今流行っていると言えば


「ダンガン」です。ミニ四駆のようなもので、マシンもパーツも種類がたくさんあります。子供に人気の「コロコロコミック」にも漫画が掲載され、特集しています。

「トイ○ら○」からも限定カラーなどが出ています。


詳しくは↓のサイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.tamiya.com/dangun/index.htm
    • good
    • 0

小学校6年生の弟を持つ者です。


今はあんまりレース系は流行っていなく、「虫キング」という昆虫のゲームや「金色のガッシュベル」というアニメのカードゲームなどが流行っているようです。
あまりレースは子供にうけないのでは??
でもミニ四区の進化系はまだおもちゃ屋さんなどで販売されているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!