プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中古で「シムピープル完全版2」(CD4枚組)という
ソフトを購入しました。
そして、早速インストールしようと思ったのですが、2枚目の途中(78%)で
「コンポーネント転送エラー

コンポーネント:メインのアプリケーション
 ファイル:   D:\SETUP\data3.cab
エラー:    データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」
と表示され、強制終了してしまいます。
マニュアルに書いてあったので、HDDの最適化、デフラグ、
ディスクチェックはやったんですが駄目でした。
中古で買ったのが、やはり悪かったんでしょうか・・・(ーー;)
サポートにもメールしたのですが、全然返事なくて困っています。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

d:っていうのはCDドライブですか?


だとしたら、CD-ROMメディアが壊れているか、CDドライブが壊れているのではないかと思います。
まず、お買い求めの販売店に連絡して、返品または交換できないか相談してみてください。
多分、メーカは中古のサポートはしていないと思いますので。メディア交換はしてもらえるかも知れません。

他のPCでは正常にセットアップできるとしたら、CDドライブ側の問題でしょう。可能であれば市販のレンズクリーナなどでクリーニングをしてみれば改善する事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D:はCDドライブです。今まで他のゲームをやっても、大丈夫だったので
ドライブの故障ではないと思います。他にPCがないので確認はできませんが・・・。
レシートも捨てたんで微妙ですが、販売店にも言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 15:39

なんとなくですがディスク側に問題があるように思います。


そのディスク2の記録面にキズや汚れなどは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立った傷、汚れは特に無いです。
相性が悪いか、中身自体が壊れているのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!