プロが教えるわが家の防犯対策術!

office以外(pdfなど)で印刷する時と、コントロールパネル→プリンタと開いたときに、下記のエラーメッセージが出ます。

アプリケーション ポップアップ: spoolsv.exe - アプリケーション エラー : "0x780104ac" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。

プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

このメッセージが出るとプリンタがすべて削除されるのですが、再起動するとワードやエクセルは印刷できるようになります。
なぜなのでしょう?
また、どうすれば元に戻るのでしょう?

A 回答 (1件)

使っているプリンターのドライバーをアップデートしてみて下さい。

ホームページからダウンロードできます。

この回答への補足

アップデートしてみましたが、何も変化ありませんでした。
spoolsv.exeをファイル検索してみまたところ、バージョン違いで4箇所から発見されたのですが、これが競合してたりするのでしょうか?

• 0