アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が痒いので皮膚科に行こうと思いますが

一回の診療でいくらかかるのでしょうか?

実際に診療してもらった方はどのくらいの期間でいくらかかったか、教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、


普通の病院と同じくらいだと思います。
詳しくは覚えていませんが、初診は2000円くらい、その後1000円前後かな。

痒いとのことから、湿疹系だと思います。
湿疹は良くなったり悪くなったりの繰り返しで、なかなか完治しませんね。

たいがい、診察して薬塗って、飲み薬と塗り薬をもらってその後通院せずに薬だけでかなり改善、しばらくすると再発、再度診察、薬もらって・・・。
これを年に3回くらいのペースで繰り返しています。
つまり病院へ行くのは年3回くらいですね。

薬もらった直後はすごく改善されるんですけど、体質の影響もあるみたいで、再発します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
薬を貰う時もお金がかかりますよね。
いくらぐらいでしょうか?

補足日時:2005/08/26 13:02
    • good
    • 1

皮膚科に行くのもいいけど、皮膚に異常がある? 見た目なんともないなら、シャンプーを代えるだけで改善する場合もあるヨ。


私は薬用シャンプーとリンスにかえてみたら、すっかり良くなりました。両方で1000円はしなかった。

皮膚科に行きにくかったら、試してみそ。
それから、栄養が足りてないと痒くなることありますよ。
    • good
    • 3

私の行っている病院は薬局が別ではないので、下記金額は診察と薬込みの料金です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院にいってみます。
たびたび、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 14:36

私は毎回薬をもらいますが(塗り薬がよく効くので薬もらうのが目的)、薬の量によって、1000円以下だったり、1500円くらいだったりです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!