アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。真剣な悩みです。
漢方薬局に行ったところ、25000円からダイエット指導も受けれて痩せられるというものなんですが、
YouTubeの冷凍 弁当 高タンパク 痩せる弁当という動画が沢山ありまして、
これらを見ていたら、
漢方なんかに高いお金出す必要あるの?と思えてきました。
今はケトジェニックで100kgから90kgまで落ちたところで、ケトジェニックから来る体の負担を考えて、離脱食を食べています。
具体的にはオートミール30gに野菜や肉を煮込んだものをかけて食べるというのを3食やってます。
ゴールドジムに通ってるので固太りに近いです。
ケトジェニックの移行期が終わったら、YouTubeのご飯を作ってチルドして漢方は辞めようかと悩んでいます。
高いですし。
本当にYouTubeのズボラ飯で痩せるんでしょうか?
今はトウタイセイが弱ってるので、GI値を見ながら食べてます。
1ヶ月かけてトウタイセイを戻す予定です。
その後、PFCバランスで痩せていこうと思っています。
ジップロックのフードコンテナで7種類ぐらい5個ずつストックして回すのはどうなんでしょうか?
YouTubeのズボラ飯で痩せますか?
当分の間はオートミールかオールブランです。
その後は玄米に戻す予定です。

漢方痩せるけど高いなぁと思いまして。
自力で75kg位なら行けそうな気がしてきました。
漢方薬局に不信感を抱いているのは他にもありまして、
筋肉重量が35キロしか無いと言われたんです。
スギ薬局のでは35kg以上ありました。
35キロじゃスクワット100kgは上がりませんし、デッドリフトも150kg上がりません。
漢方薬局がインチキしてるんじゃないかという不信感です。
対応もオラオラしてましたし。
あと、5キロ痩せた。10キロ痩せた。と宣伝してましたが、そのくらいで何?って感じです。
写真が筋肉が落ちてみすぼらしい体をしてたのでどうなのかなと。


長文になりましたが、
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 尋常性乾癬でトレムフィアという薬を使い始めてから太りました

      補足日時:2024/05/07 19:22

A 回答 (3件)

漢方薬は、体質的に合う合わないがあると思います。


個人的には、合う漢方薬もあるし、合わない漢方薬もあります。
胃腸薬として服用するような市販の漢方薬は効果を感じたりしますが、病院で漢方薬専門で調合された薬は下痢した上に治りませんでした。
こればかりは体質的なものなので、合う合わないは分かりかねます。
ただ、最初から効果をうたうことは個人的に信用しません。
そして、高いですよね。
YouTubeのズボラ飯なども個人的に合う合わないがあるのではないでしょうか。
運動をしっかりされているので、あまりプラスしてあれもこれもとされなくても徐々に代謝も上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

普通なら、運動をして、カロリー制限がきちんとできているならいずれ痩せるでしょう



>トレムフィア
これは、それが原因であるとお医者さんにそう診断されたってことですか?
であるなら今後何が必要かは、お医者さんに聞いた方が良い気がするなぁ
    • good
    • 1

( ゚Д゚)y─┛~~ 変な薬のむと最悪シヌから止めといたほうがいいよ



( ゚Д゚)y─┛~~ 100kgのデブなら普通に食事を一般人レベルにおとしてそれを1年か2年継続するだけでやせるとおもうんだけど?
なにか、普通に食事とるだけでも太ってしまう病気みたいな特別な
体質だったりするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の副作用です。

お礼日時:2024/05/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A