プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日階段をどれぐらい登り続ければ痩せれますか。

A 回答 (6件)

質問者さんの今までの運動経験がわかりませんけど…



今までに運動らしいことをしてこなかった場合、いきなり階段の上りは膝と腰を痛めますよ
そうすると運動どころではなくなりますよ。
体重ばかりに注視せずに、筋肉を増やすことを考えてみてはいかがですかね
    • good
    • 0

階段登りだけすれば、足に筋肉が付く事で今度は脚が太くなったと言い始めるでしょうね。


身長と体重の値が記載されていないので、痩せる事が必要なのかどうかの判断も出来無い
状態で、こうすれば痩せるなど言えませんよ。
それに痩せる事が美徳と思うのならば、それは間違いですし。
    • good
    • 0

どんなに激しい運動をしても食事制限をしないと痩せません。

たとえば体重60キロの人が毎日8キロのジョギングをしても、菓子パン1個食べすぎるだけでその努力は無に帰します。

胃腸以外の病気でも、暫く入院して太って退院する人はいません。(売店でお菓子などをパクパク買い食いすると別ですが)病院食は患者の消費カロリーを計算しているので出されたものを残さず食べても太りません。むしろ回復のためには残さず食べるべきものです。

痩せるのに激しい運動、きつい運動など不要です。歩くだけで結構です。そのうえで間食のお菓子を辞め、主食のごはん、パンなどをうんと控えるだけで痩せることが出来ます。短期間で挫折するようなきつい運動は要りません。一生でも続けられる無理のない運動にしてください。
    • good
    • 1

団地の5回を10往復ぐらいすれば、シャッキとして来ますよ。

    • good
    • 0

階段は登らなくても良いです。



先ずは、一日1時間しっかりとウォーキングをしましょう。
慣れてきたら、2時間にしましょう。
ペースも少し上げてみましょう。

こんな感じで、半年間続けてください。
    • good
    • 0

スカイツリー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A