dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

恥ずかしながら生理後あたりからお尻の皮膚、内太ももがブツブツザラザラになりました
そしてお尻の皮膚、肛門、デリケートゾーンのかゆみがひどく
日に何度もかきむしってしまいます、掻いてしまうせいで少しですが血もでてしまいました

ただ、今お尻のニキビ?座りだこ?またそれらの痕を治すために皮膚科で貰ったヒルドイドとディフェリンゲルを使ってます
今まで使っていてこんなことはありませんでしたが
この薬が原因なのでしょうか……?

こういった場合、皮膚科と肛門科(?)どちらがいいと思うますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いまの状態が回復したら、今後体をの洗いかた、石鹸など意識して心掛けて方が良いかと思いますよ。

乾燥すると皮膚は色んな刺激を受けやすくなるようです。実際私も年々歳を重ねる度に皮膚の抵抗力が落ちてトラブルの頻度が増しました。
お風呂あがりには必ずご自身にあったスキンローションなど(ボディークリームも合わせると効果増)でお顔と同じように整えてあげてくださいね。
全身に。陰部はそれ用の石鹸があるので、部分的に使い分けしてみてください。
早く治るといいですね。
    • 0

いつも薬をもらっている皮膚科で良いと思います。

新しい薬が処方される場合、今まで使っているものとの相性もあると思うので。
お大事になさってください。
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

処方薬が原因か否かは分かりませんが、これ以上悪化、又は感染しない様に
皮膚科の診察をお勧めします。
    • 0