プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子で、ニキビが酷すぎて辛いです。
中2の半ばあたりから大量にでき始め、今では顎、目と目の間、両頬に数えられないほどあります。

最近、体育会の練習があって、そのストレスによるものか、思春期だからかな?と思っています。

でも、一応自分について書いておきます。

・就寝時間は遅くて1時、早くて10時

・間食は結構しますが、チョコレートやポテチではなく、ビスケットや食パンをよくたべます

・保湿剤も使っていて、洗顔は朝、夜の2回です。朝は水で洗っていて、夜はソフティモのコラーゲン配合クレンジングウォッシュというものをめっちゃ泡立てて優しく洗っています。どちらも洗顔後保湿しています。

寝る時間が遅いのは承知していますので、これから頑張ってなおします。

あと母に言われて塗っている薬があり、メトロニダゾール、クロトリマゾール、プロピオン酸クロベタゾールと書かれた青い蓋の薬を塗っています。

ほかにどうすれば治りますか?

これは思春期ニキビですか?

なにか質問があったら聞いてください。

画像の左側よりも少しマシなくらいです。

「ニキビが酷いすぎて辛くて仕方ないです。」の質問画像

A 回答 (5件)

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、


カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、
全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど
4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡
でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを
探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、
小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF  洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!

私も中2から中3まで2年間チョコレートと油ものは一切やめたけど、皮脂もニキビも
治らなかったよ。

綺麗になったら、チョコレートもポテチも食べてみて!
    • good
    • 0

僕は画像のようにニキビが酷かったわけではないですが、1つできるとそのニキビがすごく手強かったです。


そこで、痛いし見た目も悪いので皮膚科に行きました。塗り薬をもらい、塗りました。2日で治りましたよw
ほんとに、そのときは薬に恐怖を感じましたね。
恐らく広範囲でも対応できる薬があると思います。まあ治る期間は個人差がすごくあると思いますが、だいたいどんなに酷くても皮膚科でもらった薬なら1週間あれば治ると思います。
それと、美肌レーザーって知ってますか?痛みはなく、それを当てれば肌が綺麗になるのですが、定期的に当てなきゃいけないので、「あっ!肌が荒れてる!綺麗にしてこよ~♪」ってノリでレーザーはやめた方がいいです。ですが、高校生になってお金を稼いで定期的にそのレーザーを当てれば肌が綺麗になりますよ。
高校生なら生活費もかからないでしょうし、レーザーも安くはないですが高くもないので考えてみるといいと思います。
    • good
    • 1

皮膚科は行きました?


市販の薬より
いいのありますよ
保険効くから安いし
医師に相談できるから
オススメです
    • good
    • 1

こんにちは。


ニキビは見た目も気にしてしまい辛いものです…
就寝時間を確保することはもちろん学生にもなると厳しかったり…泣
洗顔でオススメなのは低刺激のものです!あまりクレンジング成分の含まれたものは敏感でニキビができやすい人にとってはさらに肌が荒れてしまう原因にもなりかねません(;_;) 泡立てて洗うのは◎ 保湿も忘れずに!
がしかし、一番は皮膚科に行くことです。わたしも皮膚科にいって薬を続け良くなりました。 ピーリングの薬は痛くて最初は赤くなったりしんどいですが慣れてくれば大丈夫です! 他にも色々治療法はあるようですが私は塗り薬で治しました!
まずはきちんと皮膚科にいくことだと思います。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

皮膚科にいきましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!