アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペピオゲルという薬を皮膚科でもらって付けたら痛くて痛くて本当に大丈夫なのかってくらい痛くて痛くて塗った部分が真っ赤になってしまいました…。
もともとこの薬は副作用があってもおかしくないようなのですが、今日もまだ少し痛くて赤いです。
もう一度皮膚科に行った方がいいですかね?

A 回答 (3件)

ベピオゲルは痛みを伴います


ただ、そんなに痛いなら多分つけすぎなだけだと思います
むやみに大量に塗ればいいってもんじゃないです
特にベピオは効き目が強いので少量の伸ばすだけで十分です

一応聞きますけど
朝塗ったりしてないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
朝は塗ってないです!

お礼日時:2018/06/02 21:02

それ普通です。

皮膚科から言われませんでしたか。
赤くなってヒリヒリしてそのあと皮がむけます。そういう治療過程だからそうなって当然なのです。

むしろその症状が現れてるという事はちゃんと薬の効能が利いてる証です。
自分はベピオゲルではその症状が現れなかったため、効果なしとなり、違う薬を塗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/02 21:03

はい、皮膚科で診てもらって


聞いたほうが無難です。
そこまで痛いのはちょっとおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行ったんですけど、まさかの休みだったのでまた今度行きます…。

お礼日時:2018/06/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!