プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三浦半島で車が横付けできる釣り場を探しています。
9月に行きたいと計画しています。
いい場所があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

三崎港、城ヶ島なら大丈夫ですよ。


ただ、時期的に混雑しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三崎港・城ヶ島辺りを詳しく調べてみます。

お礼日時:2005/08/26 14:44

こんにちは


ところで何を釣るのかな?
これからの時期は飯だこなんてものが釣れますよ
小さいたこですが、茹でてわさび醤油、しょうゆで煮付けてもおいしいですよ。

どんな釣りをするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飯だこですか。
とても魅力的です。
ただ、今回は小さい子供が数人一緒に行くので
釣り場重視で探しているんです。
何を釣るとかは場所が決まってからみんなで相談
という形になります。

お礼日時:2005/08/26 14:46

No.1の方がおっしゃっていますが三崎港がいいとおもいます。


あと三浦半島で車横付けは厳しいとおもいます。
三崎港は水深が足元からかなりあるのでお子さんは注意が必要です。
あとハオコゼという毒魚がよく釣れるので注意です。
http://www.umi.muse-tokai.jp/encyclopedia/fish/h …

http://www2h.biglobe.ne.jp/~kozi/abunai/haokos/h …

参考URL:http://www.medianetjapan.com/2/20/sport/misakiko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り初心者ばかりなので勉強になりました。
HPもプリントアウトして計画の資料にします。
やっぱり三崎港がいい感じですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/26 23:28

No.2です。


横須賀の海つり公園はいかがでしょう。

あとは可能性は低いけど漁港を探してメジナ・スズメダイ・
ネンブツダイをサビキで釣ることが出来れば子供たちは大喜びで請け合いですが、
でも三浦半島はなかなか車で簡単に乗り込めるところが少ないんだよねー。
逗子あたりで高速を降りて、相模湾側の漁港なら車で乗り込めるし、
危険も少ないですよ。
しかし、釣れる魚も少ないけどね。

これからは風も強くなるし、潮の流れも速くなります。
子供たちにライフジャケットを着せられれば安心ですよ。
3000円ぐらいで売っているし、
海水浴のときに着せておくと浮き輪よりも動きやすいので意外と使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海つり公園のHP見ました。
子供達も飽きない感じでいい場所ですね。
子供が行くので三浦半島にこだわらず
場所選びを再度検討しようと思います。
ライフジャケットの件も盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!