プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はいつも左手にミサンガをつけているんですけど、
独特のにおいがします…
お風呂にはいるときも、何をするときも
ずっとつけているから・・・という感じのにおいです!!
(半乾きの洗濯物に近い感じです)

おしゃれのためにつけているミサンガなのですが、
本人気に入っているようなので「はずして!」とは
とてもいえません…

このニオイを解決するにはどのようにすれば
よいのでしょうか。
お答えお待ちしております・・・

A 回答 (6件)

毎日お風呂に入るときも付けているのであれば、洗われて臭わないと思うんですけどねぇ。

あまり気になるようでしたら、一緒にお風呂に入ったときに念入りに洗ってあげましょう。そんでもってよく乾かせば、臭いは気にならないはずです。

もっとも、元読売ヴェルディの北澤豪選手か、最近はめっきり姿を見ない篠原ともえさんがよく知っているかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん半乾き状態からくるニオイなのだと…
手を近づけるときにふわふわ~とニオってくるので
ちょっと息をとめてしまったり…

お風呂はいったときに洗ってみます(^-^)

お礼日時:2005/08/29 00:32

「焼きみょうばん」を水で溶き、


ミサンガにすり込むと良いですよ。

「そのミサンガ臭うよ」と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサンガにすりこむ!!なるほど~(・O・)
あんまり直接言うと彼がショックを受けるかと
思って…言えずにいるんです…
ふとしたときに言ってみようかとおもいます!!

お礼日時:2005/08/29 00:34

ある意味とても難関ですよね(^^;;;



私の友人が過去にずっと付けていたら
不衛生になってしまったのか肌が被れちゃった事があります。

なので、彼の体を気遣うフリ?と言うのも変ですが
こんな話も聞いた事あるから一度洗ってみたら?とか
何気に言ってみるのはどうでしょうか?

それでも駄目ならやっぱり寝てる時にこっそり外して
洗ってまたつける。。
それも難しいようでしたら寝てるところで
こっそりファブリーズする。。
ファブリーズは人体にも悪影響が無いので
手についても安心かと思います。

上手くいくといいですねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずすのは少し難しいですね~(>_<)
普通のしばっているだけなのですがかなり
きつく結んであるのでハサミで切ることくらいしか
できません…

いくらオシャレのためにつけているミサンガとはいえ、
ハサミで切ってしまうことはどのようなものなのかと
思ってしまう私です(>_<)

お礼日時:2005/08/29 00:37

 こんばんは。

う~ん、外しちゃ駄目なんですよね?

 それなら、質問者様が彼のミサンガに、

   愛の”ファブリーズ!”

 これで臭い気にならないです。

 (あくまで可愛く、シュっと一吹きで♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はずしちゃだめ!!
と絶対に言ってるわけではないのですが…
ミサンガというものなのであまりはずしたくない…
ということだそうです(>_<)

ファブリーズくらいしか方法ないですよね(>O<)!!
ありがとうございま(^-^)

お礼日時:2005/08/29 00:38

ちょっと可愛く、洗ってもらうようにお願いしてみたらいいですよ。


ファブリーズだと一時的な気がするので、洗濯用洗剤で手ごと一緒に洗ってあげたらどうですかー?
その後はドライヤーで乾かしてあげてくださいね。手をやけどしないように(笑)

私もNo.1さんと同じで毎日お風呂に入って体を洗っていたら、石鹸で洗われて匂わないと思うんですけど・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半乾きのニオイなので…お風呂毎日入っているかの
確認はできていませんが…笑

やっぱりドライヤーで乾かすことが必要ですよね!!
洗ってもらうように頼むことにします(^-^)

お礼日時:2005/08/29 00:40

つけているミサンガが臭うって事は、雑菌が繁殖している証拠ですね。



においも心配ですが、一番心配なのは食中毒です。
最近彼氏さんの体調はどうですか?
お腹の調子が悪いとか言ったりしてませんか?
ミサンガを触った手で直接食品を触ると、雑菌が食品に移り最悪食中毒になるかもしれません。

おしゃれも大事ですが、具合が悪くなってしまっては意味がありませんね。
体調を気遣うふりして外させてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり菌が関係してきますよね!!
私も最初はニオイだけを気にしていたのですが
徐々に菌に関しても気になってきました・・・

やっぱり言ってみることにします!!
回答、アドバイスくださった皆様ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/29 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!