アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターウィンドウ!3をインストールしてもインク残量が表示されません。プリンターはローカルプリンターと共有しているプリンター2台インストールしてます。問題があるのは共有しているプリンターです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

1台のプリンタを2台のPCで共有されているのですか?

もしそうでしたらサーバ側(プリンタを直接接続しているPC)で次の設定をしてみて下さい。
[プリンタの印刷設定]--[ユーティリティ]--[環境設定]--[モニタの設定]
「共有プリンタをモニタする」にチェック入れる。

当方では問題なくインク残量等、共有PC側でも確認できましたよ。
無論メーカーサポート外の使用方法ですが。

プリンタサーバを使用しての環境ではウィンドウの使用は不可です。
(一部のプリンタサーバを除く)
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

共有というのは、ネットワークプリンタなどによりLAN接続している状態でしょうか?

その場合、大抵のネットワークプリンタサーバーは双方向通信に非対応なので、インク残量などの情報を得ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。ネットワークプリンタサーバーではありません。No.2さんのいう共有です。すいませんでした。