お色直しの時に新婦だけ先に退場しますが
その時にピアノで生演奏をしてあげます。
お薦めの曲がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ワンダフルワールド」

ヨーロピアン・ジャズトリオがアレンジしたピアノ曲は最高です。
時間に合わせて、サビの部分がうまく入るよう更にアレンジしてみてください。
    • 0

ririkaさん こんにちは。

主役のお二人の好みや、披露宴の雰囲気にもよるのでしょうが・・・

一番のおすすめは エルガーの《愛の挨拶》 かな?
エルガーが愛する奥様への贈り物として書いた曲だけあって
やさしくてあたたかくて、それに気品もあって。
新郎新婦はもちろん、みんなが幸せな気分になれる一曲だと思います。
    • 0

ririka58さんこんにちは

私の結婚式の時に、ピアニストの方がお色直しの退場の時に
ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World」を弾いてくださいました。
大好きな曲だったので、とても感激しました。
その他、ディズニーの「星に願いを」や「Over the Rainbow」や
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」の前奏曲なんか良いのではないかと思います。
    • 0