dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesで焼いたCDは、今まで問題なくCDプレーヤーで聞けていましたが、昨日から焼いたものが聞けない(プレーヤーにおいて認識しない)状態になりました。メニューバーの設定→作成→ディスクフォーマットはオーディオCDとなっています。焼いたCDは音楽CD-Rです。
考えられる原因は、昨日iTunesを2ヶ月ぶりにひらいたところ、新しいバージョンをインストールするかどうか聞いてきたのでそれを行ったことにより、設定が変わってしまったのかとも思うのですが、先ほど書いたとおりディスクフォーマットはオーディオになっています。他の原因として何が考えられるのかご教示ください。

A 回答 (1件)

私も経験がありますが、CDプレーヤーの種類によってはCD-Rの認識が出来ない物があります。

恐らく、あなたの使用しているCDプレーヤーがそうなのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。認識不可能なプレーヤーがあるとは知りませんでした。確かに以前のプレーヤーでは問題なく聞けていました。。。