プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の背は高いほうがいいのかと思ったら怖いと思う女性もいるみたいですね。
あなた(女性)にとって男性の理想的な身長って何センチくらいですか?

「180センチ」というようにキッカリでもいいし、「170~175センチ」というふうなご回答でもいいです。

A 回答 (20件中11~20件)

私は小さい(155ないんです)のですが、昔から180センチ以上の人ってそれだけでポイントアップでした…。

完全に無いものを求めてます。
計算は180でお願いします(^^)

私の、背の高い友人は「上を向かないといけないから、背の高い人は苦手」と言ってました。普段、あまり男性を見上げないですんでいるから、照れるんだそうです。なんてうらやましい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>計算は180でお願いします(^^)
かしこまりました。^^

お礼日時:2005/08/28 19:07

自分より15cm上がベストですね。


私は150cmなので、165cmぐらいがちょうどいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「15センチ自分より上」説が有力ですね。

お礼日時:2005/08/28 19:06

私は150センチしかないんですけど‥



170~177くらいまでがいいかな。

それ以下だと二人でちっちゃく見えてしまうし、それ以上だと自分の小ささが強調されそうな気がします。

あくまで理想なので‥ゴメンナサイ。

この回答への補足

中間報告です。

現時点で投稿していただいた皆様の理想的な男性の身長は平均で174.4センチとなっております。
http://www.kurabe.net/sintyou/174.html

補足日時:2005/08/28 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
間を取って173.5センチとさせていただきます。

お礼日時:2005/08/28 17:11

こんにちは☆



私は160cmです。厚底が好きなので
それを履いても自分より高い人がいいです。

主人は174cmですが、175~180cmくらいが
よかったです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
間を取って177.5センチとさせていただきます。

お礼日時:2005/08/28 17:10

こんにちは。

背の低い男の人って、気にしている感じがしますが、私は大きい人が好きではありません。でくのぼう…っていう言葉がよぎってしまいます…!

私が161か162で、男性は、167~173くらいがいいかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でくのぼうってのも強烈ですね。
167~173センチの間をとって170センチとします。

お礼日時:2005/08/28 17:09

私が165センチですので、175センチ以上が理想ですね。



なぜなら、7~9センチのヒールのある靴を履きますので。。。

ちなみに旦那が177センチくらいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
では理想は177センチということで。

今のところ平均174.8センチです。

お礼日時:2005/08/28 14:34

平均的な男女の差は15cmです。


だから、175cmぐらいが理想なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

No.1~5さんまでのご回答を平均すると、今のところ男性の理想的な身長は174.4センチとなっています。

お礼日時:2005/08/28 14:12

170センチ前後かな。


私の身長が低いので、男性で背が低いのは全く気にしませんがあまり高い人は威圧されているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.2さんもそうなんですが、意外と男性の背が低いのを気にしない人が多いみたいなんですね。
「あまり高い人は駄目」というご意見は結構男性のほうは気づいていないと思います。

お礼日時:2005/08/28 14:03

理想を言えば180センチって響きも良くていいですね^^


でもうちの主人は165センチで、私が158センチなので私が高い靴を履くのを嫌がります。せめてヒールを履いても男性の方が高いくらいの身長は欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
http://www.kurabe.net/sintyou/180.html
くらいが理想と。

お礼日時:2005/08/28 13:50

私は男性は高すぎず低すぎずがいいです~^^


自分160cmなんですが、15cm高い175が理想かな?
あくまで理想ですが^^;
自分と同じぐらいの背でも全然気にしないです。

初めて自信ありの回答が出来て嬉しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
http://www.kurabe.net/sintyou/175.html
くらいの男性ですね。

お礼日時:2005/08/28 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!