電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今某ネット配信で『あしたのジョー』を見ているんですが、二つ疑問に思ったことがあります

(1)力石戦のあと、ジョーは暫く失踪しますが、どの位の期間だったのでしょうか。見てて数日のことかと思ったのですが、帰ってきたあと、やたらひさしぶりひさしぶりと言うので分からなくなってしまいました

(2)カーロスの秘密兵器“肘鉄” これって反則じゃないんですか?

丹下段平のテンションに圧倒されながらw 楽しんでますが、これだけが気に掛かります。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

またNo.1です 何度もすみません


ジョーがいなくなるときって雪ふってますね その後ジョーがジムに顔を出して又いなくなるとき西が子供たちにもう春やと言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た! 有力情報!
半年足らず、ってことでいいでしょうか
なるほど納得です
ありがとうございました!!

2の配信いつかなー

お礼日時:2005/09/03 15:14

No.1です


ごろまき権藤とけんかした後のことでしょうか
原作読んだところはっきりとかいてはいないものの時間の経過の表現がありました
1、マンモス西が車の免許を取った
2、4回戦ボーイの西が6回戦を2回行い2KOした
2に関しては人気がないと試合を組ませてもらえないので結構時間たっているんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作をお持ちなんですか!
免許、6回戦共、当時の事情と今とは違うでしょうし、うーん、考えてたよりもずっと長いってことは分かりました

お礼日時:2005/09/03 15:11

1は10日間くらいと思います。

どさまわりの拳闘をさしているなら2ヶ月くらいかなあ。
2は完全な反則ですが高等テクニックによってレフリーにもわからなくやってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10日間くらい
と最初は思ってたんですけど、帰ってからジョーがやたら『なつかしいぜ』とか言ってるんですよね
ただの寂しがり屋か?

>高等テクニック
それでジョーもあんなに驚いてたんでしょうか
反則には違いないのに……やっぱずるい

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/29 20:43

よく覚えていないのですが


1は半年くらいだと思います 
2は反則です ばれないようにやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>半年くらい
はーやっぱりその位の期間はあったんですかね
何か詳細が語られてないんですけど

>反則です
反則かよっ!
なんだかなぁ……ずるいよ

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!