プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
早速ですが

Set fso= Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set ts = fso.CreateTextFile(Server.MapPath("a.csv"),True)
見たいな感じでテキストファイルを作りたいのですが、2行目で実行がとまっているらしく、ファイルが作られません。
IISの設定が必要なのでしょうか?
OSはWinXPProです。

認証方法は匿名アクセスでアドミニ権限に近いユーザーです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

a.csvが読み取り専用になっている(上書フラグTrueでもエラーになる)とか

この回答への補足

基本的なこととして、ファイルが作られていません。
かといって、fsoが作られていないわけではなく、GetFileName等の関数は通常通り動きます。

• 0

A) 当該のファイルもしくは上位フォルダに対するアクセス権限が不足している。

B) Virus対策ソフトのスクリプト遮断機能が悪さしている。

――かな。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
A)は一番最初の条件に書きましたが、フォルダに対するアクセス権限がないわけではありません。
B)はありえません。

• 0