電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と3週間近く全く連絡がとれなくなり、やっと連絡がとれました。
普段は忙しく、休みがほとんどない彼なので、いつも会うのは夜ばかりです。
お盆の休暇に昼間にデートしようと彼が言ってくれ、お互いの予定を連絡しあって、日にちを決める予定でした。
でも、私が予定を送っても、彼からの連絡は何もないまま、休暇が終わってしまいました。
やっと会えたので尋てみると、「俺は誰にも会いたくなくなる時があるんだ」と言いました。
誰にも会いたくないことを理由に連絡も断ったようです。
その理由なら仕方がないだろうというように、彼は私には謝りませんでした。
私にそのことで責めたりせず、通り過ぎてほしいと言ってるように思えました。
でも、私は納得できません。
前から連絡がとれなくなることが何度かあったので、そういうことをしないでほしいと話し、わかったと言ってくれたばかりでしたし、デートの約束をしようと
言ったのも彼だったのに、そんな数日でその変わりようは私には意味がわかりませんでした。
私は彼が病気になったのかと心配もしました。
連絡がとれないのは本当にしんどいし、メールも着信も無視されているのかと思うのもつらいです。
誰にも会いたくない時ってありますか?
その誰にもには彼女も入りますか?
私達は30代です。
結婚を私は考えていて、彼はまだ今のままがいいと言っています。
誰にも会いたくない時がある彼は結婚を考えることができるのでしょうか?
友達には、私は彼にとってスペシャルじゃないんだなって言われショックです。
誰にも会いたくない時があるという中に彼女が入るのは問題ですか?
教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



私も誰とも連絡取りたくない時があります。
そういう時は本当に「誰とも」なので好きな人にも会いたくありません。元気の無い時の顔、好きな人に見られるのは勇気が要ります。
なので、彼女であっても一番大切な人でも会いたくないものは会いたくないんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は誰にも会いたくない時がほとんどなく、そういう時でも彼には会いたいと思うのです。
彼と同じように思う人もいるのだなと気が楽になりました。
特別はないということなのですね。
人それぞれですよね。

お礼日時:2005/08/28 20:59

私も結婚の約束はしてないですよ。


というか、それで一度破局寸前まで行きました・・・

私は幸いなことに、なるほどと思ったことに対して、それを受け入れられる人間、自分を変えようとすることのできる人間だと思っているので、何とかうまくやっています。
でもすごく面倒くさい恋愛をしているなあ・・・他の人ならもっと楽な恋愛ができるかなあ・・・と思います。でも彼女のことを「愛している」って気持ちがすごく強いので、別れようとは全く思いません。

ただ、hime-samaがそのようなことができないと考えるのならば、長くない人生、別の選択肢も考えても良いのかもしれません。
    • good
    • 2

まさしく私の今の彼女がこのような状態の人です。



最初はやはり心配で、何とか力になりたいとあれこれとやったりしていました。
しかしその行為は逆効果だと分かりましたし、直接彼女からもそういわれました。

そのような時は、何かやりたいという気持ちは当然捨てることはできませんが、完全に「放置」するのが一番良いということが分かりました。
メールも電話も会うことも全くしない・・・したいのは山々ですが・・・

ただし、「放置」しているときは、自分自身のことを一生懸命する、相手のことを忘れる位に、仕事なら仕事、趣味なら趣味に没頭し、連絡が来るのをひたすら待つ!
そんな風に頑張っていることにより、「この人に助けてもらいたい」と思うようになるみたいです。
そういう症状になる人って、あれこれされると余計に深みにはまってしまうみたいです。
結局あれこれしても他人は他人・・・その人自身で解決するしかないのですから・・・

そう考えるようになってから、僕自身楽になりましたし、彼女も楽になったみたいですし、おかげさまでうまく交際ができています。

ただし僕の場合、やはり心配なので、そういう状態になる時は、何らかのサインだけは出して欲しいと約束をしましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような人っているのですね。
私もせめてサインを送ってもらいたいです。

放っておくのが一番とは感じています。
でも、私がその間の寂しさに勝てなくなってきています…。
結婚の約束でもできていればいいのですが、何もないので不安が増してしまいます。

まめな私はまめな人とつきあったほうがよいのでしょうか?
悩めます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:23

私も30代の時、同じようなことが何度もありました。



よくわかりませんが、あなたにたいしてフラストレーションがたまっているみたいです。それが解消されない限り、また雲隠れすると思います。

よくわかりませんが、何かあなたに対して口に出せない大きな不満が鬱積してるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は連絡をとりたい方、彼は連絡をあまりしない方。
そこが問題で、私にぶつぶつ言われていることが問題なのかもしれません。
あとは結婚の問題かも…。
私といたいけど、結婚に踏み切れないこともあるのかもと思います。
別れるしかないのでしょうかね…。
不満ですか…。
2年もつきあって真面目に先を考えてもらえない私の方が不満がたまるのですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:18

誰にも会いたくないとき、あります。


正直誰とも話したくないと思います。 好きな人だろうが、家族だろうが関係なく。

私の場合は結構頻繁にそういうことがあります。・・・が、遊びの誘い等はありますので、いくら連絡取りたくないと言っても、一応返事はします。
「仕事が忙しい」とか「他に予定が入ってる」等々

>私は彼にとってスペシャルじゃないんだなって
そんな事はないと思います。スペシャルだからこそ、「誰にも会いたくない時期があるんだ」と正直に話したのではないかと思うのですが・・・

結婚等は、自分に元々結婚願望がないので何とも言えませんが自分に置き換えて考えると、誰にも会いたくない時期が頻繁にある以上は難しいかなと思っています。

あくまでもご参考程度に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚はなかなか考えにくいですよね。
以前に結婚の話をした時には彼は「誰にも会いたくない時がある」という話はしませんでした。
タイミングが…と言っていました。
する気はあるそうですが…。

返事だけはしてほしいと思います。
何で返事をしないのかわかりません。
社会人としてどうなのでしょうね。

お礼日時:2005/08/28 21:12

彼氏も含め、誰にも会いたくないときはあります。


そこまでは問題ないですが・・・、

でも、でもですよ、約束した相手や
恋人には事情を説明し謝るのが普通だと思います。
フォローもなく、
「誰にも会いたくなかったんだ、仕方ないだろう」は
あんまりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりですよね…。
彼は私が許してくれると思っていると思います。
「私に怒られると思ってる?」と尋ねたら、彼は「いいや」って答えてましたから。
悪いとは思っていると思いますが、ぐじぐじ言われたくはないというのが伝わってきました。
忙しさを理解してあげることと甘くすることは違うのに私ははき違えていたように思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:09

誰にも会いたくないときですか・・


そう思う気持ちの深さにもよりますが、
彼女にも会いたくないと思うことがあるかもしれません。
しかし、彼氏の行動はあまりにもひどいです。
他の理由がある可能性が高いと思います。
それに、結構頻繁に無視したりありそうですが、
結婚した場合どうなるのでしょうか?
大変そうですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいと周りには言われます。
結婚したら毎日帰ってくるからいいとは思います。
彼は家が好きなので。
自分の時間が好きな人だということはわかっています。
ただ、連絡がとれないことが本当にきついのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:04

僕はまだ若いです。

ですから参考にならないかもしれませんが、
僕の場合は精神的ショックを受けて誰にも会いたくないという時、その人の中に愛している彼女は入りません。励ましてほしいと思います。しかしながら仕事で疲れて早くねさせてくれぇぇって時は会いたくなくなるかもしれません。彼は相当疲れがたまってるのではないでしょうか?
でも三週間も連絡はないのはひどいですよね。勇気を出して、怒った口調で言ってみたらどうですか?
あまりおとなしくしてると、なめられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れてはいると思います。
とにかく休みがないので。
でも夏休みは少し時間はあるはずなのですが…。
忙しい彼を理解するつもりで、甘やかしてきたつけです…。
なめられていると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!