プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステアリング交換を考えています。
同じ車種でもエアバッグありとなしでボスの品番が違うようですが、インパネのエアバッグのランプが点灯したままでも気にならないというならエアバッグなしのボスでも適合するのでしょうか?
かなり値段に差があるのでどうかなと思ったんですが、詳しい方がおられましたら情報お願いします。
ちなみに車はホンダのシビックEG5,20thアニバーサリー、エアバッグ付きです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ランプが点灯したままでも気にならないならそのままでも大丈夫だと思います。


エアバッグがなくなると保険の内容も変わってきませんか?
自分はアコードに乗っていてステアリング交換を考えましたが、エアバッグを犠牲にしたくなかったので純正流用しました。ボスの形状が同じなら他の車種のステアリングも流用できますし。自分はS2000の物をつけてます。シビックやインテグラのタイプRの物をつけてるのはよく見ますね。

エアバックの流用はURLで確認できます。

参考URL:http://www.daikei-s.co.jp/airteki003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLとても参考になりました。

お礼日時:2005/09/26 19:30

>エアバッグなしのボスでも適合するのでしょうか?



適合はしますが、#1さんも仰っているように、現在あなたが掛けている任意保険の特約事項に“エアバック”特約が付いていると、もし事故を起こした場合、保険が効かなくなりますので、エアバックを外したならば保険会社に連絡してエアバック特約を解除する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・ありがとうございます。参考なりました。

お礼日時:2005/09/26 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!