プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 10月にディズニーランドに1泊で出かけようと思います。6才になる娘と3ヶ月になる娘,妻とわたしの4人です。上の子は,ホテルから花火が見たいそうなので,そういうホテルがあったら詳しく教えてください。また,下の子が3ヶ月なので,妻とホテルで過ごすことが多くなりますが,そういった経験をお持ちの方 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、パーク側の部屋になればオフィシャルホテルならどこからでもみえるんじゃないかと思いますが…。


低い階やオークラのようにコの字型になっているような場所だと見れないかもしれないです。
それに、花火は強風で中止になることが多いです。風が吹いていないように見えても、上空の気流の関係で中止になることがありますし、実施時間は5分です。また、音楽とシンクロしているのがいいので、ホテルからだと音楽がないので、ちょっと寂しいかもしれません。パーク外から見ると普通の花火大会のほうが豪華だと思います。
なので、花火が見えるかどうかで決めるよりも、お子様連れで過ごしやすいかどうかとか、パークへのアクセスなどを重視して、ホテルを決めてから部屋をリクエストされてはいかがでしょうか?もちろん、予約のときに花火が見える部屋が存在するかどうかは確認されたほうがいいと思います。
ミラコスタは、多分花火の見えない部屋が多いと思います。アンバサダーは場所によっては見えます。
打ち上げ場所は多分シェラトンが一番近いですが、目の前、というわけではないので、オフィシャルのなかでは、花火が見える部屋ならどこからでも同じように見えると思いますよ。
オフィシャル以外だと、エミオンのパーク側も見えると思いますがかなり小さくみえると思います。ドリームゲート舞浜は低層なので全く見えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火といっても いろいろあるんですね・・

 もう一度 検討してみます

お礼日時:2005/08/29 20:13

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルの前が花火の打ち上げ場所のはずです。

ホテルに確認すれば教えてくれるはずです。

このホテルは子供向けに「オーシャンドリームフロア」という部屋があり、ご満足していただけると思います。

参考URL:http://www.sheratontokyobay.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!